« ご褒美に! | トップページ | 今日は長く走りました »

2005年6月21日 (火)

結果報告2(血液検査)

ダイエット1ヶ月 4/30と6/13の血液検査の結果比較です。

Hb16.0、Ht48.2  →  Hb15.0、Ht45.8  血液ドロドロがかなり改善
GOT22、GPT21  →  GOT17、GPT15 肝機能です。もともと正常だけどさらに低下
コレステロール 261 →  160      異常高値から正常値へ。良くなりました。
HDL        76 →  62        善玉コレステロール。これは大丈夫。
LDL        129 → 92        悪玉コレステロール。高めが正常に。
中性脂肪     127 → 69        ちょっと高めが、正常値になりました。
γGTP      121 → 29        すごい!酒止めたら、かなり下がりました。
尿酸値      7.1 → 5.5        痛風のもと。かなり高めが、良くなりました。

すっごーい、健康体になっちゃいました。体重が減ったのもあると思いますが、水たくさん飲んで、お酒を止めたのが、血液検査改善の理由と思います。

今後は、できるだけお酒は控えようと思います。と言いながら、今も飲んでいますが、今日はビール500mlとウィスキー3杯くらいで止めときます。(てゆうか飲みすぎ?)

明日は、雨降ってなければ走ろうと思います。

[人気blogランキング]
色々なブログがあるものですね、今までは自分で書くのみでしたが、他の人のブログを見てみると、それも楽しいものです。ジャンル別になってます。あなたの好みのブログを見つけてみてください。

人気blogランキングへ

|

« ご褒美に! | トップページ | 今日は長く走りました »

ダイエット」カテゴリの記事

コメント

今、子供がやっと寝ました。赤ちゃんは大変です。今は少し休憩の時間です。ホノルルマラソン走るんですねー!独身の頃会社の先輩がご主人とホノルルマラソンに出場したこと思い出しました。有楽町の駅から会社帰りに一緒に歩かされたのが懐かしいです。しかも帰りはスニーカーに履き替えて(それが彼女のトレーニングです)付き合わされた私は2ヶ月で5キロのダイエットに成功!私も走ろうかと思ったくらいです。でも私にとってはハワイはショッピングに行く場所です。先生のタイムが今から楽しみです。頑張ってくださいね。

投稿: アクラ | 2005年6月22日 (水) 01時50分

赤ちゃんは、何ヶ月ですか?夜ゆっくり眠れるようになるまでお母さんは大変ですね!がんばってください。有楽町の駅からどこまで歩いていたのでしょう。仕事終わったあとのトレーニングはなかなか大変なものですね。できるだけがんばろうと思いますが、完走目標ですので、フルマラソンのタイムはあまり期待しないでください。私にとってハワイは、本来休養の地ですが、今回は試練の地になりそうです。

投稿: 雲流 | 2005年6月22日 (水) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101056/4653181

この記事へのトラックバック一覧です: 結果報告2(血液検査):

« ご褒美に! | トップページ | 今日は長く走りました »