« 手術終わりました | トップページ | トレーニング行ってきます »

2005年6月28日 (火)

研究会

六本木ヒルズアカデミーヒルズで、研究会がありました。

私の専門である、不妊関係です。大学閥を超え多くの先生方とコミュニケーションをとる趣旨で、平成以降の卒業の若手医師を集めて立ち上げた研究会です。

30人程度の小規模の会ですが、色々な大学、病院、開業の先生方と実際の診療について話すことはとても有意義です。

研究会のあとは、51階会員制ヒルズクラブで、少し飲んできました。研究会の先生の中に六本木ヒルズに住んでいて、会員制クラブの会員になっている人がいるのです。

こんなとこに住んでいる人がいるとは、びっくりです。

クラブには、アントニオ猪木が来ていました。野次馬的にちらちら見てしまいました。

田舎者には刺激的な夜でした。

こんなことに浮かれずに、明日はちゃんとトレーニングしましょうね!

p505is0002294003.jpg

人気blogランキングへ

|

« 手術終わりました | トップページ | トレーニング行ってきます »

医療」カテゴリの記事

コメント

1.2.3.ダーッ!!元気ですかーーーー。
先生はこうのとりの会はされていますが、例えば、他の妊娠・出産関係のことで、診察中では質問できない(時間の関係上)ことの質問受付や(制限時間内で)先生の勉強されていること、考えていることなどを、受診者対象にミニ講演会のようなことをされる予定はないのでしょうか?先生の話なら聞きたい!!というのではなく、本気で悩んでいたり、真剣勝負の人がたくさんいると思うので・・・

投稿: 猪木ボンバイエ | 2005年6月29日 (水) 08時54分

3,2,1,ハッスル!ハッスル!
ミニ講演会面白いですね。話す内容、コンセプトを絞らないと、人も集まりにくいでしょうか?以前「健康とホルモンバランス」という題で、集まってもらって話したことがあります。20人くらい集まりました。また「生命の誕生と神秘」というコンセプトで、ピアノコンサートとジョイントして講演したこともあります。少しずつそういった機会を増やしたいと思いますが、実際人に集まってもらう企画を立てるのは、結構難しいものです。猪木ボンバイエさんの言っているのは、妊娠している方対象でしょうか?それなら、母親学級との差別化をどうしていくかですね。

投稿: 雲流 | 2005年6月29日 (水) 11時44分

雲流先生、お疲れさまです。以前に佐藤病院で働いていた、数少ない男性ローテーションドクターKです。同窓会の日はお疲れさまでした。高崎で始めたNOVAは今も続けています。
本当に面白いブログで楽しませてもらってます。平成以降に卒業した若手医師での研究会なんかがあるんですね。将来的に僕も是非参加してみたいです。僕も雲流先生のような医師になれるよう日々、研究と勉強を重ねてきています。ちなみに僕は51階のヒルズクラブではないですが、アカデミーヒルズの会員になっているので、49階の素晴らしい景色の中、ちょくちょく勉強しに行っています。また何かあれば書き込ませてもらいます。では。

投稿: NOVAに通い続ける男 | 2005年6月29日 (水) 12時54分

ドクターKも、研究会誘えばよかったですね。次は秋頃になると思いますが、そのときには、我々J医大組みの研究成果を発表することにになるかもしれません。そのときは、よろしく。
アカデミーヒルズのNOVAに通っているのですか?そんなのがあるんだ?!ドクターKが英語の勉強を始めた頃、一緒に実地研修と称し、夜の町に出たのを思い出します。でもそれは、ロシア語だったり、フィリピン語だったりしましたね。ちょっとあやうい話題なのでこの辺にしておきます。これからもよろしく

投稿: 雲流 | 2005年7月 1日 (金) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101056/4747992

この記事へのトラックバック一覧です: 研究会:

« 手術終わりました | トップページ | トレーニング行ってきます »