« 最後の測定 | トップページ | シューズ買いました »

2005年6月12日 (日)

学会前日

明日は、産婦人科関東連合の学会です。

それで、今晩会長招宴として、フランス料理でした。

おなか一杯です。2次会の後、ラーメンをみんなで食べに行きました。

断れません。久々のラーメンはとてもおいしかったですが、

お腹が苦しくて、眠れないくらいです。

こうして、もとの生活に戻り、もとの体に戻っていくのでしょうか?

明日の学会での発表は2つあります。もう寝ます。

|

« 最後の測定 | トップページ | シューズ買いました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

学会お疲れ様です。(・¥・)♪
先生はいつも忙しそうですね。
診察の時、お昼過ぎちゃってすごい混んでいろ時でも
丁寧に対応してくれるので
すごぉいなぁ☆
お腹へらないのかなぁ☆

と余計な心配ですがしてしまいます。私はおなかが減ると集中できなくなってしまうから・・・
でも平気な人は平気なのかなぁ。
主人は朝・昼と食べない日があるけど平気そう。
逆に食べてしまうと集中力がきれてしまうと言っています。
そして、20kg痩せてうれしい日もつかの間・・・
もとの生活に戻りバリバリ仕事もするようになってから
体も戻ってきているようです。(:0;)
現状維持はむずかしいですね。
一生懸命ヘルシーなご飯(玄米ご飯おすすめです♪)を作っても、コンビ二で食べちゃったり
外で食べちゃったり・・・さみしいです。
今日はおばあちゃんと梅を漬けました。とってもいいかおり。
大好きなガーデニングもしてウキウキ♪です。
でも暑くてバテ気味・・・
先生、周りは誘惑がたくさんだけどがんばってくださいね。♪♪♪


投稿: milk | 2005年6月12日 (日) 23時15分

こんばんは。学会楽しかったですか?発表は成功しましたか?学会、発表。その言葉を聞いただけで緊張してごはんがのどを通らないイメージがありますが、先生は違うのかな?
梅雨なのにいいお天気だった今日、私はパパと子どもと三人で倉渕村にあるローラー滑り台のある公園に遊びに行ってきました。滑り台をすべる為には長い階段を登らなといけないわけで、初めのうちは自分で階段を登っていた息子(2歳3ヶ月・16kg!とっても重い)もそのうち、「だっこ~」「おんぶ~」と言い出し、パパはへとへとになっていました。私は、暑かったこともあり、自分が階段を登るだけでへろへろ、体力のなさを思い知らされました。でも、風を切ってすべるのはとっても気持ちよかったです。
パパは34歳、身長172cm、体重62kg。もりもりご飯を食べても全然太らないうらやましい体質です。もちろん、おなかも出てません。適度に運動することと、必要以上に食べないことが太らない秘訣だそうです。
先生も今までの努力が無駄にならないように頑張って下さい!

投稿: ピンパン | 2005年6月13日 (月) 00時04分

遅くなりましたが、ダイエットプログラム終了、そして目標達成おめでとうございます!
お忙しい毎日なのに、ダイエットという厳しい目標を成し遂げる先生の姿には、励まされました。
喜びもつかの間、学会って…私には考えられないハードスケジュールです。
心よりお疲れさまでした。

先日先生が、ブログが交流の場になれば…とお話してましたね。
時には医療のお話も伺えると。
それを聞いて、喜びいっぱいだったにもかかわらず、感謝の言葉を伝えられなかった自分に気づいて数日が経ちました。
先生、本当にありがとうございます。
そして、いろいろな方のコメントを読んでいると、自分に足りなかったこと、忘れていた大切な気持ちを気づかせてくださいました。
みなさんにも感謝の気持ちでいっぱいです。

私に心の糧を与えてくれたこのブログ。
大切にしたいと思いました。

投稿: マナミン | 2005年6月15日 (水) 06時54分

コメントありがとうございます。
学会は無事終了しました。
学会発表も、始めの頃は緊張しましたが、最近は慣れてきたのか大丈夫です。
今回当院から4題発表しました。
2つは私が発表し、あと2題は若い先生2人にお願いしました。
2人は、多少緊張していたようですが、うまく発表できました。
発表のあと、会場から質問があるので、それにきちんと答えられるか不安なのでしょう。
また来月も学会があります。次はその準備です。

投稿: 雲流 | 2005年6月15日 (水) 16時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101056/4516471

この記事へのトラックバック一覧です: 学会前日:

« 最後の測定 | トップページ | シューズ買いました »