« 学会昼休み | トップページ | クリティカルパス研究会 »

2005年7月15日 (金)

学会抜け出しました

神戸三宮に来ました。実は今回は、学会の他にもう一つ目的があったのです。それは・・

200507151450000.jpg

人気blogランキングへ

不妊クリニックの英ウィメンズクリニックを見学することです。

ここは、神戸で最もはやっている不妊専門クリニックです。

今回院長の塩谷雅英先生にお願いして、施設見学をさせていただきました。

大変温かみのある内装と、機能的な造りそして優しいスタッフの方々が、てきぱき働いている姿が印象的でした。

実は私は、不妊症を専門として勉強してきたので、できれば専門クリニックを立ち上げたいと思っております。

もちろん現在の病院と平行して行うのですが、その夢に向けて、少しずつ全国の専門クリニックを見て回っているのです。

今までもいくつかの施設を見せてもらいましたが、英ウィメンズクリニックはより機能的で、患者様とのコミュニケーションに力を入れている印象でした。ぜひ参考にさせていただきたいと思いました。

200507151455000.jpg

|

« 学会昼休み | トップページ | クリティカルパス研究会 »

医療」カテゴリの記事

コメント

雲流先生こんばんは。先生の不妊治療で私のお友達は無事妊娠、出産しました。嬉しいと共に羨ましく思っています。実は私も不妊で悩んでいます。先生は優しく説明もわかりやすく信頼できる素晴らしい先生だと聞きました。勇気がなく病院にはまだ行っていません。先生の病院では不妊の人の為の講習があると聞いて参加したいと思っています。その時可能であれば色々な不妊治療で妊娠、出産した方の体験談なども聞けたらいいなと思います。たくさんの人の話や先生のお話が聞きたいです。可能であれば・・・近いうちにお世話になりたいと思います。その時はよろしくお願いします。

投稿: るる | 2005年7月19日 (火) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101056/4982129

この記事へのトラックバック一覧です: 学会抜け出しました:

« 学会昼休み | トップページ | クリティカルパス研究会 »