« トレッドミルはつまらない | トップページ | 学会昼休み »

2005年7月13日 (水)

明日から学会へ

金曜-土曜は兵庫県宝塚市で、産婦人科内視鏡学会が開催されます。

ちょっと遠いので、明日の夕方こちらを出発する予定です。

私の発表は、金曜日の午前中です。自分の出番が早く終わるとあとは気が楽です。

向こうから、学会報告をいたします。

|

« トレッドミルはつまらない | トップページ | 学会昼休み »

医療」カテゴリの記事

コメント

8キロは、辛そうですね。先日、車で測ってみました。 3キロだってかなりの距離でしたよー。 そんなに頑張ったら、疲れちゃいますよね。 胃の痛みは、大丈夫ですか? 明日から、学会なんて 大変ですね! でも、雲流さんなら、きっとすばらしい発表をなさると思います 頑張ってくださいね。

投稿: ゆーみん | 2005年7月13日 (水) 23時05分

雲流さん、はじめまして!
私は雲流さんご出身の大学病院で、H.T先生に腹腔鏡下手術による子宮筋腫の核出術をしていただいた者です。
病院のHPからこちらにたどり着きました。
信頼できる先生にめぐり会えたことは、患者の私にとっては先生が宝物であり、できれば一生診ていただきたいと願っていますが、こちらの皆さんにとっては、雲流さんがその存在ですね。
先生と交流が持てるこのような場があるというのは実に素晴らしいですね。とても羨ましく思います。
雲流さん、私も陰ながらマラソン応援していますので、頑張って下さい。
そして婦人科関連については色々知りたいところですので、こちらもよろしくお願いいたします。
今後も楽しみに拝見させていただきますね!

投稿: ミント | 2005年7月15日 (金) 04時37分

ミントさんに全く同感です。
私は緊急で同じ病院の、幸運にも同じ先生に手術していただきました。
定期的な腹痛のため近医に通院2ヶ月、異常なしで漢方薬治療をはじめた矢先に卵巣腫瘍のため救急車で同大学病院へ運ばれました。
患者自身も限られた診察時間に予備知識をもって、的確に簡潔に先生に説明しなければならないけれど、クリニックの先生も検査設備の整った病院か映像センターを紹介していただくか、念のため精密検査を勧めていただきたいと思いました。
宝塚市での学会の市民講座も聞きに行きたかったです。(残念!)
そうそう、乳癌検診も怠っては行けませんね。

投稿: 五月晴れ | 2005年7月17日 (日) 22時09分

ミントさん、五月晴れさん、はじめまして。
どうやってこのブログにたどり着くのでしょう?大学のHPにはリンクしてないのですが・・私の出身大学は、腹腔鏡の手術を多く手がけています。今では年間の手術数は日本一でしょう。私も非常勤講師として、週に1回手術を行いに大学に行ってます。信頼される医師として研鑽を積んでいるつもりですが、医療とは時として、良い結果が出ないことがあります。そんなとき、最後は患者様とのコミュニケーションが一番大事ではないかと考えています。そんなので、このブログも始めました。
おじむさんの答えにもなっているでしょうか。

投稿: 雲流 | 2005年7月18日 (月) 06時20分

雲流さん、お返事有難うございました。
病院のHPと書いてしまいましたが、内視鏡チームの方のHPから、こちらにたどり着いたのでした。失礼いたしました。
最近内視鏡チームのHP内容が変更されたようで、提携医のHPも紹介されていました。
これからも楽しみに拝見させていただきます。

投稿: ミント | 2005年7月18日 (月) 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101056/4955764

この記事へのトラックバック一覧です: 明日から学会へ:

« トレッドミルはつまらない | トップページ | 学会昼休み »