« 夏祭り | トップページ | 50m自由形 »

2005年8月 3日 (水)

早朝トレーニング

久々になりますが、走ってきました。

ちょっと足を伸ばして、7-8km走ってきました。

測っていないので正確な距離がわかりませんが、39分5秒で帰ってきました。汗だくです。

人気blogランキングへ

今日は、曇っていたので、あまり暑くなくランニングにはいい天気でした。起きるのがちょっと遅くなってしまい、スタートが遅れてしまいましたが、助かりました。

この時期、暑い中を走っていると本当に、体のことが心配になります。

昔は、熱中症なんてあまり聞きませんでしたが、温暖化のせいでしょうか、最近の夏はものすごく暑い!みなさんも気をつけてください。

熱中症は予防が大切。基本は暑いとこにずっといない。水分の補給は忘れずに。危ないのは湿度が高いところです。汗が出なくなったら要注意。体が熱くなってきたら、できるだけ涼しいところで体を冷やし、ひどくなってきたら早めに病院に行きましょう。

私も以前軽い熱中症になったことがあります。夏の暑い日に、。神宮の草野球場で行われた、医局の野球大会です。野球経験者でもないのに、キャプテンだった私は、キャッチャーやったりピッチャーやったり大活躍でしたが(?)、途中から調子が悪くなり、体が熱くなってきて汗が出なくなりました。なんとか悪くはなりませんでしたが、当直明けで寝不足だったりしたのも原因だったかもしれません。

体調管理は、注意しないといけないですね!

ランニング距離【7.6 】km

|

« 夏祭り | トップページ | 50m自由形 »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

先週、首の出来物を切って6針ほど縫ってもらった為、
4日間運動できませんでした。
今週、月火水と毎日5kmを30分で走りましたが、脈拍は
122、120、121で安定しています。
中断が4日間位なら影響はまったく無いと言う事ですね。
私は禁煙して太りだしてから、20年以上ジムに
通っていますが、途中何度も1~2ヶ月運動しない時が
有りましたが、そんな時は再開する時しんどいですね。

投稿: ayhk | 2005年8月 3日 (水) 15時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101056/5291788

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝トレーニング:

« 夏祭り | トップページ | 50m自由形 »