« タイムトライアル | トップページ | これから走ろうと思います。 »

2005年8月22日 (月)

距離伸ばします

時間がある限り、距離を7.6kmに延長しようと思います。

今日も、朝起きられなかったので、仕事から帰ってきてから走ってきました。

もう夕方は涼しくなってきましたが、仕事終わってからだと帰ってくるときには真っ暗です。

車に気をつけましょう

人気blogランキングへ

ランニング距離【7.6】km

今日、ブログによくコメントをいただく方が、病院に来られたので、「いつもコメントありがとうございます」のつもりで声をかけました。

今ちょっと後悔しています。ネット上のコミュニケーションとリアルな診療の場を混同してしまいました。私にとっては、このブログは、同じコミュニケーションの一環ですが、相手の方にとっては違ったかもしれません。

コミュニケーションは私の一番興味のあるテーマです。これが簡単なようで、なかなか難しいのは、周知のことと思います。

今後も、より一層深いコミュニケーションを取れるよう、考えていきたいと思いました。もしお気を悪くされたらすみません。またコメントお待ちしております。

|

« タイムトライアル | トップページ | これから走ろうと思います。 »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

今日は雨模様ですね。走るには雨脚が強そうなので、先生はお休みでしょうか。

昨日は診察ありがとうございました。
先生から声をかけていただき、うれしかったですよ。
先生に気付いてもらいたいのもあって、わかりやすい名前でコメントを寄せていたのも事実です。
以前から先生の患者さんである友人にも、コメントを指摘されたので、ちょっと名前を変えてみました。
(あまり変化ありませんが…)
コミュニケーションは、確かに難しい部分もあります。
でも、私は先生の考え方や試みに異論はありません。
むしろ、賛同です。

今回の件は、気にかけてくださり、ありがとうございました。
気にしないでくださいね。

今日はお天気悪いですが、お互いいい日になるといいですね。

投稿: M.S | 2005年8月23日 (火) 05時16分

コメントありがとうございます。
ちょっとほっとしました。
私が目指しているのは、患者様主導の医療です。
そのためコミュニケーションのひとつの方法として、このブログを作ってみました。
より良い、医療が提供できるよう努力します。

投稿: 雲流 | 2005年8月23日 (火) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101056/5587405

この記事へのトラックバック一覧です: 距離伸ばします:

« タイムトライアル | トップページ | これから走ろうと思います。 »