« 今日こそ新記録 | トップページ | 今日は涼しい »

2005年8月17日 (水)

大都会一人ぼっち

昨日は、東京の大学病院に出張の日でした。手術中に地震が起こりました。一時的に中断しましたが、全然問題はありませんでした。エレベーターが止まったくらいでした。でもすぐ動き出したようです。それより、問題だったのは、

携帯電話を忘れたことでした。大学病院で仕事の後、有楽町でソフトウェア開発の打ち合わせがあり、そのあと友人のご祖父のお通や、最後に研究会の幹事の先生方と納涼会と、予定が一杯でした。

にもかかわらず、携帯を忘れてしまい、連絡が取れない状態でした。まあ、連絡取らなくても大丈夫なのですが、予定変更や、病院からの緊急連絡のことを考えると、心配でした。

それより何より、携帯がないだけで、誰にも連絡をとれない(電話番号もわからない)状態が、大変心細く、東京の真ん中で迷子になった気分でした。

文明の発達は恐ろしいですね、ちょっと前まで、携帯なしに待ち合わせできていたのが不思議なくらいと思うようになったこのごろです。

|

« 今日こそ新記録 | トップページ | 今日は涼しい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101056/5509214

この記事へのトラックバック一覧です: 大都会一人ぼっち:

« 今日こそ新記録 | トップページ | 今日は涼しい »