« 久々に走りました | トップページ | 時間走 »

2005年9月12日 (月)

国元興行の柳生さん

今日は当直です。

ついさっき、国元興行の柳生さんから、携帯に電話がありました。

「はい雲流です」

凄んだ声で「国元興行の柳生だけど、雲流さんこの携帯から登録されたサイトの会費が未納になってるんだけど、踏み倒すつもりかね。」

「えっ?そういったサイトに登録した記憶はありませんが」

「うちはね、あんたの記憶で話をしてるんじゃないんだよ!」

「では何を根拠に話をされているのですか?」 2秒沈黙

急にどすをきかせて「おまえ誰に向かってしゃべってるんだ!」

「いいえ、存じ上げませんが。どなたでしょう?」

「うちの看板にはむかうつもりか!」

「お前の家に街宣車乗り付けて、乗り込んでいくぞ!いいのか!」

「かまいませんよ。その方向でお願いします。」

プチッと切れました。多少はしょってますが、ほぼこのとおりです。

いやな世の中ですね。おれおれ詐欺より、単純な手口です。これでどうやってお金を取るつもりなのでしょう。次は、おびえたフリをして手口を聞いてやりたいです。

最初に見慣れない電話番号だったのに、自分の名前を名乗ったのは間違いでした。国元興行の柳生は、ちょっとありそうで、いかにもっぽい名前すぎでいまいちですね。

でもちょうどいいネタになりました。皆さん詐欺には気をつけましょう。

おやすみなさい。

|

« 久々に走りました | トップページ | 時間走 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりです。
いやあ本当に嫌な世の中ですねえ。
無視しても流石に気になりますよねえ。
でも先生の行動なさったように断じて聞かないのがいいらしいですね。
頑張ってください。

投稿: オーラ@team TOKYO | 2005年9月12日 (月) 23時46分

当直お疲れ様です! それにしても怖いですね。 ドキドキしてきました。 そんな電話があったら、どう対応したらよいか、困ってしまいそうです。 雲流さん、さすが、かっこよくキメてくださいました。 なんだか胸がスーっとします。

投稿: ゆーみん | 2005年9月12日 (月) 23時54分

こんばんわ。お久しぶりです(と言っても分からないかと思いますが)
ブログをお始めになられたと知って遊びに来てみましたw
ホノルルマラソンですかぁ…私の高校時代の先輩が何人か完走したと言っていましたよ☆
是非頑張ってくださいね!!応援してます。

早いもので息子は来年幼稚園です。
私はといえば、二人目を作る前に高校時代からやっているサッカーを再び始めました(と言うかフットサル)

酒もガンガン飲みながらボール蹴ってます。
私も…禁酒しようかなぁ…(汗)

投稿: まおり | 2005年9月14日 (水) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101056/5915322

この記事へのトラックバック一覧です: 国元興行の柳生さん:

« 久々に走りました | トップページ | 時間走 »