« 朝トレ | トップページ | 起きれなかった »

2005年9月15日 (木)

講義2

今日は2度目の看護学校の講義でした。

人にものを教えるのは難しいです。

私も学生の頃は、まじめな学生ではありませんでした。授業など聞かず居眠りや、漫画を読んでいたものです。でも、看護学校の学生は優秀で、みんなきちんと聞いています。(中には居眠りしているものもいますが)えらいです。

私は講義で、できるだけ笑いをとるようにしてます。少しでも印象づくためにね。

|

« 朝トレ | トップページ | 起きれなかった »

医療」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
このブログ読んでいと、雲流さんはあまりまじめじゃないのかな~?とうっすら思っていました。だって、トレーニングは良くサボっているみたいだし、誘惑(お酒のお付き合いとか)にはすぐ負けてるし・・・。診察室のイメージとかなりかけ離れてる。
高校時代の面白かった授業を思い出したのでカキコします。土曜日の授業で、先生がお酒抜け切らないで来た時がありました。朝の4時まで飲んでたとか。微妙に酒臭い先生は、まともに授業ができるはずもなく、いつもは真面目な先生だったのに、教科書に「医科大学」と出てきたのを、何を思ったのかいきなり笑いながら黒板にイカの絵を書いた!その後見事に授業にならなくなり、自習になりました。
雲流さんは笑いを取れる授業を目指してるみたいですが、受けを狙いすぎて、滑らないように気をつけてくださいね。一歩間違えたらオヤジギャグみたいな。若い生徒さんにひかれますよ。

投稿: ピンパン | 2005年9月17日 (土) 17時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101056/5961343

この記事へのトラックバック一覧です: 講義2:

« 朝トレ | トップページ | 起きれなかった »