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2005年9月 3日 (土)

足に異変が!

快調に走り出したものの、右足の違和感が出現!

実は、水泳の前くらいから気にはなっていました。

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ランニング距離【5.6】km 

右足の、親指の付け根のあたりの筋が痛むのです。

走り出したら、右足の甲の中が痛くなってきました。

なんかまずい気がしたので、今日はだましだまし5.6kmで止めときました。

以前から少し気になっていた場所です。2年位前の10kmマラソンに出たときに、痛めたのを思い出しました。よくなるといいのですが。

トレーニングできなくなるのではと、ちょっと心配です。

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コメント

さっき佐藤病院ででばり通信をもらって、このブログを知りました。
ホノルルマラソンに出るそうですが、若いですねぇp(^^)q
足の方、お大事にして下さい<(_ _)>

で、あの〜ブログとは関係ないコメントで申し訳ないんですけど、なかなかお会いする機会がないのでココで。

私は7/2の夜中に帝王切開して頂いた者です。娘は2ヵ月早い出産だったので1200

投稿: 紫空 | 2005年9月 3日 (土) 17時59分

(途中で消えてしまったので続きです)

娘は1200グラムで産まれたんですが、先週無事退院して元気に育ってます♪
あの節は、的確な判断で手術して下さりありがとうございました(´人`)

ではまたブログ覗かせてもらいますね(●^o^●)

投稿: 紫空 | 2005年9月 3日 (土) 18時06分

 こんばんわ、サンバです。脚の痛みって怖いですよね。
多分、けりだしが強すぎるのではないでしょうか?
足底筋を駆使して、跳ね上がるような走り方をしていると、甲に負担がかかると思います。私も走り出したころはそういうことがたびたびありました。フラットな着地を心がけても、中々修整にまでに時間がかかりますが、まずは、LSD(時間がないかっっ)で、フォーム作りをしたらいいと思います。ゆっくり長く走るのは案外疲れますが、フルを完走するのが目標なら、これが一番の近道かもよ。どうでしょう。距離というより、時間を走る。毎日ぢゃないし、頻繁でなくてもいいんです。出来れば月3ぐらいで。

投稿: サンバカオリン | 2005年9月 3日 (土) 22時10分

けりだしとは、どういうことでしょう。すこしランニングのことも理論的に勉強しなければだめですかね?
痛いのをだましだまし走ってもいいものなのでしょうか?
またLSDってどれくらいの時間走るものなのですか?
わからないこといっぱいです。サンバカオリンさん教えてください。

投稿: 雲流 | 2005年9月 5日 (月) 23時27分

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