« かなり涼しい朝 | トップページ | 今日は曇り »

2005年9月19日 (月)

夕暮れランニング

土日は大阪へ出張でした。IVF研究会といって、不妊治療の勉強会です。

今回の収穫は、女性ホルモンの前駆物質であるDHEAというサプリをとると、40代の女性の卵が若返ったという報告でした。

人気blogランキングへ

ランニング距離【11】km 62分

DHEA(ジハイドロエピアンドロステロン)という物質は、代謝されて女性ホルモンになります。米国では、DHEAのサプリメントが一般的に市販されており、内服している人は多いそうです。

あるときこのサプリをとり始めた女性の卵が急に良くなったとのことで、研究が始まったようです。すでに、何人かの人でこの効果を確認しているようです。

DHEAは年齢とともに、減少してくるため、30代後半から40代になる子供をほしい人には、効果的かもしれません。当院でも勧めてみようかと思います。

ただ、日本では売っていないので、輸入しなくてはなりませんが・・・

今日は、夕暮れ時の川原を走りました、徐々に暮れてくる空を見ながら走るのもまた良いものでした。ゆっくりですが、徐々に距離を時間を伸ばして行こうと思います。

|

« かなり涼しい朝 | トップページ | 今日は曇り »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

TBさせていただきました。
私は60歳の男性ですが数年間DHEAを飲んでいます。
ジムでトレーナビリティが上がり、筋肉が付き易くなるように
思います。
また色んな事に積極的に向かって行く気力が出て来る様です。

投稿: ayhk | 2005年9月20日 (火) 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101056/6019840

この記事へのトラックバック一覧です: 夕暮れランニング:

» サプリメント(DHEA,Co-Q10,Melatonin等) [アジアの片隅で@香港、大阪、南通、海の中]
現在私が服用しているサプリメントおよび薬品です。 人間ドックの血液検査で服用を勧められている薬もありますが、 大部分は私の独断と偏見で選んでいます。 色々副作用云々の薬もありますが、安全を確認されるまでに、 こちらが死んでしまうかもしれませんので、ある程度のリスクは覚悟で飲んでいます。 人間も含め、生き物は不可逆的で一旦悪くなると元に戻せません。 その為栄養、運動、休息など過不足にならない様に随分気を使っています。 死ぬまで元気を合言葉に自分で出来る事はかなり頑張ってやっています。 ... [続きを読む]

受信: 2005年9月20日 (火) 10時40分

« かなり涼しい朝 | トップページ | 今日は曇り »