« 出走直前 | トップページ | 足が痛いです »

2005年9月25日 (日)

ハーフ完走

雨の中、走ってきました。

景色もよく雨はさほど気になりませんでしたが、途中川沿いのコースは、砂利道でぬかるんでいて、靴はびっちょり、足に気をとられながら走るのはちょっと大変でした。

「yuzawamarathon.xls」をダウンロード

続きを読む前に、ランキングクリックお願いします。4位に落ちちゃいました。

人気blogランキングへ

ランニング距離【21】km 

ゆっくり走るつもりでした。6分/kmで、2時間で帰ってくるつもりでした。

入りの1kmを、ゆっくり走ったつもりが、周りにつられて5分ちょいだったので、その後ペースダウンしました。

スタート3kmは、平坦な砂利道でしたが、その後しばらく6kmまで、上り坂が続きました。

上り坂もペースを守って、下り坂です。飛ばすつもりはなかったのに、4分台です。

こうなったら、いけるとこまでいってやれ!このままのペースで、15kmまでがんばろう!そうすれば、残り5kmは何とかなるだろう!という感じで飛ばしました。

結局、後半5kmは5分台に落ちましたが、ハーフ21kmを1時間52分でした。5分18秒/kmペースということです。まずまずです。

沿道には、雨だというのに、ボランティアの方が、水やスポンジを用意してくれ、また多くの近所の人たちに声援をいただきました。本当に感謝です。

10kmくらいまでは、声援をしていただく方に、手を上げて応えていましたが(両手を挙げて応えていたのは私だけでしたが)15km過ぎくらいには、ニコッと返すのがやっとでした。声援ありがとうございました。

疲れましたが、体力というよりは、足が重たく、股関節、膝、足首などが痛くなってしまい、あと5kmは走れても、フルマラソンはとっても無理そうです。

長い距離を走る練習が必要そうです。

ゴール後、無料のトン汁をいただきました。

|

« 出走直前 | トップページ | 足が痛いです »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
…って、覚えて頂けてるかな???

偶然にも、ベリーも、越後湯沢秋桜ハーフに参加しました。
雨の中、しかも、あのグチャグチャの中を走るの、「マジ!?」って感じじゃぁなかったですか?
ただでさえ、アップダウンがあり、小刻みかつ急カーブがある難しいコースなのに、あのグチャグチャ…。
レース前は、かなりやる気をそがれちゃいましたよ。

でも、走り出したら、意外に、頑張れるものですよね?
ゴール直前、運動場に入ってからは、もう自ら泥の中に進んで突入していったような感じでした。

これだけの悪条件の中頑張れたのですから、お互いに自信を持って、ホノマラ本番まで、トレーニング頑張りましょう!!

投稿: Strawberry | 2005年9月27日 (火) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101056/6111579

この記事へのトラックバック一覧です: ハーフ完走:

« 出走直前 | トップページ | 足が痛いです »