« 北京です | トップページ | トレーニング再開 »

2005年10月11日 (火)

故宮散策

故宮いわゆる紫禁城へいってきました。

ラストエンペラーの舞台となったところです。

_001 ガスってるというより、スモッグみたいです。天気はいいのに、霧のようにかすんでいました。ガイドさんは、スモッグだと言っていました。

故宮は、明、清の皇帝の住居です。広大な敷地です。門から奥まで1kmあるそうです。故宮の正門がご存知の天安門です。

平日なのに、すごい人でした。ほとんどは、中国人。田舎から出てきた人もいれば、修学旅行のような学生もいました。やっぱ中国は人口が多いなというのが実感です。

_010 なんだか判らない鳥の前でポーズをとったあと、お茶を入れてもらいました。ウーロン茶にジャスミン茶、プーアール茶など、何種類ものお茶を入れてもらい、まんまと買わされてしまいました。_012

夜は、待ってました!北京ダッグです。皮だけでなく結構身もついてました。おいしかったです。こうして中国の最後の夜が更けていきました。_015

|

« 北京です | トップページ | トレーニング再開 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雲流さん、お疲れ様でした。北京ダツク、肉厚でしたか? 私も中国に行ったことがありますが、恐る恐る食べていました。にわとりの足(5本指)がおさらに山盛りになって出て来たのには驚きました。中国ではごちそうなのでしょうか?懇親会ですすめていただきましたが、どうしても食べられず、なんだか申し訳ない思いでした。 万里の長城には行かれましたか? 長い坂道と急な階段でしたが到着した時は感動しました。雄大な景色がすごくよかったです。

投稿: ゆーみん | 2005年10月14日 (金) 00時18分

今回のツアーでは、中国のリピーターの方が多く、万里の長城ははずされてしまいました。残念です。
万里の長城とピラミッドは一度は必ず見てみたい、建造物です。次回に期待してます。

投稿: 雲流 | 2005年10月16日 (日) 12時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101056/6374441

この記事へのトラックバック一覧です: 故宮散策:

« 北京です | トップページ | トレーニング再開 »