« くじけてます! | トップページ | 朝走れず »

2005年10月26日 (水)

整形外科受診

今日は、近所の陸上競技場で、子供と軽く3.2km走りました。

足が痛くならない程度走りました。

その後心配だったので、一応整形外科に行って来ました。

整形外科にかかるなんて何年ぶりでしょうか。まあ、近所の医院なので、知り合いの先生のとこですし、遠い親戚です。

続きは、ランキングクリックしてからね。最近強敵が多く、5位と低迷しています。

人気blogランキングへ

ランニング距離【3.2】km 

整形外科では、足を診てもらった後、一応レントゲンを撮ろうということになりました。

足2方向撮ってみたところ、骨には異常なし。ちょっとホッとしました。疲労骨折でもしてたら、ちょっとダサいし、しばらく走れなくなることでしょう。

痛みの出る部位は、やはり運動で障害の出るところでした。

左足は、足をついたときの足首のローテーションにより、痛みが出ているようです。右足首は、一番体重がかかるところだから、シューズを変えたほうが良いだろうとアドバイスもらいました。とりあえず、痛くならない程度に走っても大丈夫といわれたのでホッとしました。

その先生もトレーニングをしており、以前体脂肪率が結構少ないことを話していたので、私も最近走っていて、体脂肪率が大分減ったと言ったら、感心されました。

自慢話はさておき、その足で早速、シューズを買いに行きました。今まではいていたのは、ランニング用ですが、入門、初級、中級、上級と4段階に分けると、下から2番目初級タイプでした。それで足が痛くなってしまったのだから、仕方ありません。入門用の踵のクッション性の高いものを買ってきました。

明日からは、このシューズで出直しです。今小雨がぱらついています。明日は、晴れることを祈ってます。

200510262137000.jpg

|

« くじけてます! | トップページ | 朝走れず »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

え!?

投稿: じゅうこ | 2005年10月26日 (水) 21時53分

楽しく拝見してます。以前雲流先生にお世話になりました。良かったですね何でもなくて。私も学生の頃、インカレの前に先生と同じように足が痛くなった事があります。その後、大会・試合前になると必ずです。でも、期間中は痛みも忘れ平気でした。気合いでしょうか?若い頃は、なりふり構わず出来るものですね。恥ずかしい。雲流先生ホノルルへの道が明るくなりましたね。今年は無理ですが、私も主人(学生時代陸上部のキャプテンしてました!)と走りたいと話してます。なりふり構わずに…あはは 先生頑張ってください。

投稿: ちゅん | 2005年10月26日 (水) 22時38分

こんにちは。
ぼくもアシックスの『ヘリオス』シリーズ使ってます♪
クッション性が良いのに 軽量なので気に入ってます。

投稿: じんけ | 2005年10月27日 (木) 17時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101056/6643149

この記事へのトラックバック一覧です: 整形外科受診:

» おにゅーシューズ [ウォルト・ディズニー・ワールド・マラソン★グーフィーへの道★]
昨日は雨がやんだので結局夕方走りました。 昼間にランニングシューズを新調したので早速試してみました。♪ 『アシックス ヘリオス ランナー』で~す♪ アシックス買うのはとっても久しぶり。20年ぶりぐらいかな。 10kmほど試走した感じは、軽いのにクッション性、安定感が良い。衝撃を前に進む力にしてくれる感じがして、いつもよりテンポ良く走れました。 結構いい感じ(o^-')b とりあえず11月の20kmレースまでこれで行こうと思います♪ ... [続きを読む]

受信: 2005年10月27日 (木) 17時36分

« くじけてます! | トップページ | 朝走れず »