« ウィメンズクリニック大泉学園 | トップページ | ランキング2位まで復活 »

2005年10月30日 (日)

今年フルマラソンな訳

人生には、サイクルがあると思います。

大学を卒業してから、働き始めてよりそれを感じます。最近は逆にサイクルを意識しながら仕事をしています。

今年は、区切りの年だと思っています。

人気blogランキングへ

以下長文、興味のある人だけどうぞ!

だいたい、4-5年周期でしょうか?それくらいすると、ひとつの仕事に目途が立ちます。自分の周期を考えて、3-5年くらいで完結できるよう心がけていくと、step by stepの仕事ができると思います。

私の場合、研修5年間、大学病院で自分の専門の仕事をした3年間、実家の病院に戻り基礎作りをした5年間が今年で終わります。

現在次のステップに進むべく、準備中といった状態でしょうか。来年には、新しい不妊クリニックを立ち上げる予定です。駅と当院の間くらいです。

大学から戻り、専門である不妊治療に力を入れてきましたが、お産の人と一緒だとどうしても限界がありそうです。お腹の大きな人と一緒というのは、どうにもよくないですね。そこで、新たにクリニックを立ち上げようと考えました。来年は忙しくなると思います。

そこで、サイクルの節目として、今後の決意表明みたいな感じでしょうか、フルマラソンに出てみようと思ったのです。ホノルルはただ行きたいだけで、本当はどこでもいいのです。

足が思わしくないので、フルマラソン難しくなってきました。とりあえずホノルルは、諦めました。12月4日の那覇マラソンに一応エントリーしました。こちらなら、仕事にも大きな影響は出ないし、もし出場できない場合も、キャンセル費が少なくてすむし、ホノルルは次の楽しみに取っておこうと思います。なんとか、いつか出たいですね!

とりあえず今日は、朝10km走ってきました。1時間5分くらいかな。ゆっくり走れば何とか走れますが、最後は足が痛くなるので、それ以上の距離は、今はまだ難しそうです。

ランニング距離【10】km 

|

« ウィメンズクリニック大泉学園 | トップページ | ランキング2位まで復活 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

足はなんでもなくてよかったですね。でも、くれぐれも無理をしないようにして下さい。

フルマラソンにはそんな意味があったのですね!
やっぱり先生はすごいですね。そっか~~。
そしたら、来年はほんとにほんとに忙しいですね。確かに妊婦さんのいる時間に行かないわけにはいけない時もたくさんあり、そういう時はただひたすら心を無にするというか。知り合いの妊婦さんはまだ見たことがありませんが会ったらかなり!つらいですね。そう思うとかなり嬉しいですが、不安もあります。私が妊婦さんになった時にも絶対!先生に診てほしいので、それが叶うかな~~?と心配です。

私も今の会社に入って5年になりました。自営業なので父の会社です。しかも三女なのに今のところ後継ぎなんです。しかも二代目!(主人がなるのですが。)社員は150人くらいいるので結構大きな会社です。
私も先生もみたいに何かしなきゃ!って思いますね。そんな私の今の夢は、やっぱり
妊婦になること!そして産むこと!臍帯血を提供すること!子供の名前を父につけてもらうこと!そして私の家族を幸せにすること!です。
私は不妊期間にいろいろなことを学びました。
いいことをするにも自分や家族に大小の痛みをともなうということやすぐに子供ができていたら飼っていなかった猫にたくさんのことを教えてもらったこと、猫に支えてもらったこと。かな~~大体いうと。
ということで長くなってしまいましたが、先生、神様、もうそろそろ妊婦になってもいいんじゃないかな~って思うんですけど。どうか、宜しくお願いします!

投稿: じゅうこ | 2005年10月31日 (月) 03時26分

じゅうこさん、コメントありがとうございます。後継ぎ大変ですね。当院は、私で12代目です。もういいかげん続けるのもどうかなというくらい続いています。継続は信頼です。頑張ってください。そんなじゅうこさんが妊婦になれるよう祈っています。

投稿: 雲流 | 2005年10月31日 (月) 17時30分

先生にとって 節目のマラソンだったんですね。足もこれ以上悪くならないよに 頑張ってください。(^^)

不妊クリニック!いいですね~。私も子供が欲しいと思い 先生のところに行きました。大きなお腹の妊婦さんを見ていると 何とも言えない気持ちになったのを おぼえてます。(><)
でも そのクリニックが始まると外来に行っても
先生に見てもらえなくなっちゃうのかなぁ。
それは 残念だけど・・・今 不妊で悩んでる人に いっぱい赤ちゃんができて欲しいので 頑張ってくださいね! 

投稿: あこ | 2005年10月31日 (月) 21時46分

こんにちわ。
今現在、不妊治療で先生に診てもらってます。 いつもお世話になってます。。
不妊クリニック、とっても待ち望んでました!

実は最近、待ち時間の長さや、妊婦さん・赤ちゃん連れの幸せそうな家族と対面する事にかなり精神的なストレスを感じてしまい、専門のクリニックに転院しようかと悩み中でした。
先生の事は信頼しているし、費用の面でも本当に助かってますが、やはり落ち込んでいる時に妊婦さんを目の当たりにする事はどうにもやり切れない時があります。
でも専門のクリニックが出来るのなら、転院はとりあえず考え直そうかな(笑

待ち時間が長いのは、先生が一人一人の患者さんに対して丁寧な診察をしているからだな~と最近感じるようになりました。
毎日忙しくて大変でしょうけど、たくさんの患者さんの為にも、体を壊さないように頑張って下さいね!
今後ともよろしくお願いします☆

投稿: moe | 2005年11月 8日 (火) 22時39分

はじめまして。
「那覇マラソン」で検索してたらこのサイトに出会いました。
私も那覇マラソンにエントリーした超初心者ランナーです。
6時間の制限とどう戦うかが目標ですが、練習不足で自信ないですぅ。
ということで、当日、素敵な景色を楽しみながらボチボチ走ろうかなって思ってます。がんばりましょ~!!

http://nami73.cocolog-nifty.com/beauty/

投稿: nami | 2005年11月19日 (土) 01時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101056/6757226

この記事へのトラックバック一覧です: 今年フルマラソンな訳:

« ウィメンズクリニック大泉学園 | トップページ | ランキング2位まで復活 »