« 教授就任 | トップページ | 北京です »

2005年10月 9日 (日)

朝の散歩

朝ホテルの周りを散歩してきました。1時間くらい、うろうろしてみました。

日曜なのに、人が一杯いました。ほとんどの人が自転車に乗っていました。

人気blogランキングへ

通りがかりの屋台で、なんか頼んでみました。言葉はまったく通じないので、とりあえず1つとゼスチャーすると、なんか作ってくれました。

クレープのような生地に、卵を落とし、その中に揚げ玉みたいなものを入れ、ねぎとパクチーが入っています。味付けは、ソースです。

おせじにもおいしいとはいえませんが、全部いただきました。1元50角です。日本円で20円くらいなものです。安いですね!

今日は、昼過ぎに北京に移動します。

_001 _002

|

« 教授就任 | トップページ | 北京です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

せんせー、楽しい実況中継ありがとうございます!
中国にいってらっしゃるのですね。素晴らしい文化交流ですわ。。。講演も大盛況だったようですし。相変わらず幅が広いですね。
中華でパクチーなんですね。おもしろい。何でも試してみるのは楽しいですよね!
夜はまたおいしい中華なのでしょうか?!
当直中の私にはうらやましいです。
いっぱい異文化交流してきてください!

投稿: ゆか | 2005年10月10日 (月) 15時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101056/6318639

この記事へのトラックバック一覧です: 朝の散歩:

« 教授就任 | トップページ | 北京です »