« 久々朝トレ | トップページ | 筋肉痛 »

2005年10月 2日 (日)

本日は晴天なり

今日は育成会の動会です。綱引きとムカデリレーにでました。午後はメインのリレーです。赤城団です。がんばります。写真は、マーチングです。うちの子が出ているわけではありません。

200510021315000.jpg

午後になり、最終種目となりました。

町内別に、赤城団、妙義団、榛名団、浅間団に分かれて競っています。

最終種目は、団別対抗リレー競技です。運動会の盛り上がりは最高潮となっています。トラックは、1周200mで、結構カーブがきついです。子供-大人-子供-大人-子供でアンカーです。

第二走者です。短距離走は久しぶり、しかもリレーとなると責任重大、水泳のとき以上のプレッシャーと緊張感でした。万が一にも、カーブでこけて、子供にかっこ悪いところは見せられません。

号砲とともに、第一走者スタート。すぐにスタートラインに並びます。一人だけダントツ早く、わが赤城団の少年は2位、しかも3位と同着くらい・・緊迫のバトン受け渡し。長い手が功を奏しバトンの受け渡しで、3位を置き去りにし、目指すは1位の背中!

第一コーナーに入るところで、すでに背中を捕らえ、抜きにかかる!しかし、小回り過ぎるカーブに大きく外にふられ、危うく転びそうになるのを必死にこらえ、もうこうなったら仕方ないと開き直りつつ、大外から大回りを承知で直線に入る。

直線に入ったところで、1位のお父さんに並びかけ、そのまま第三コーナーで外からかぶせるように抜き去る。第4コーナーから直線、バトンタッチの頃には、以前の1位ははるか後方に。そしてわが赤城団は、そのリードを保ったまま、アンカーがゴールテープを切ったのでした。

選手退場口には、子供が歓喜の声をあげお出迎え!

今日ほど、最近走っていてトレーニングしておいて良かったと思ったことはありません。

いつまでもかっこいいお父さんでいたいですね。

ちょっと出来過ぎな、運動会でした。

追記:足の調子は最悪で、明日から少し休養をとることに決めました。完全に治るまでは、走りません。気は焦って仕方ありませんが、無理すればもとも子もない感じです。ってゆうか今日無理しすぎ!

運動会の徒競走の緊張感を思い出した方はランキングクリックお願いします!

人気blogランキングへ

|

« 久々朝トレ | トップページ | 筋肉痛 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101056/6214116

この記事へのトラックバック一覧です: 本日は晴天なり:

« 久々朝トレ | トップページ | 筋肉痛 »