« いってきます! | トップページ | 5th International Symposium on Electron Microscope in Medicine and Biology »

2005年10月 7日 (金)

石家庄

着きました。成田を出て3時間半、7時前くらいに北京に着きました。時差は1時間です。(日本より1時間早い)

空港には、ケンタッキーもあるし、スタバもありました。

北京で、なんだかふつーの中華料理屋に連れてかれて、夕食をとりました。

夕食の最中、女の子たちがやってきて、上手な日本語で、ヴィトンの財布や名刺入れを見せ、買わないかと始めました。もちろん偽物です。日本円で千円といっていました。おいおい!って感じです。

_001 _003

北京から、バスに揺られること4時間、河北省の省都である石家庄につきました。夜中12時を回っています。ホテルはまあまあです。

驚いたのは、PCが置いてあるではないですか!きゃっほ~!

早速立ち上げて、インターネットに接続しました。しかし当然のことながら、日本語の表示はできません。仕方ないので、自分のPCを出し、LANケーブルをつないじゃいました。

うまくいきました。ということで、中国旅行記をリアルタイムでお届けできそうです。

今日はもう遅いので、明日は学会場や、部屋の様子など写真つきでアップしようと思います。

おやすみなさい!

|

« いってきます! | トップページ | 5th International Symposium on Electron Microscope in Medicine and Biology »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
中国は楽しそうですね☆
私は海外に行ったことがないので、とても興味深いです。
中国には変わった食べ物も沢山あると聞きます。


えー…虫とか?あと…腐豆腐?


もし食べる機会があるなら、是非その様子もレポートしていただけると個人的には嬉しいです(笑)
虫とか…美味しいのかなぁと…イナゴは日本でも食べますけど。。。


今日の高崎は微妙な晴れ模様です。
中国はどうですか?寒いのでしょうか?
色々大変でしょうが、是非楽しんできてくださいww

投稿: まおり | 2005年10月 7日 (金) 11時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101056/6287844

この記事へのトラックバック一覧です: 石家庄:

« いってきます! | トップページ | 5th International Symposium on Electron Microscope in Medicine and Biology »