« 高橋尚子の主治医 | トップページ | 明日出発 »

2005年11月30日 (水)

膝痛対策

やはり、膝が痛いのが気になるので、走っていません。

でも、身体動かさないと、不安なのでジムに行って筋トレと、自転車こいできました。

トレーナーに相談したら、テーピング巻いて走れば何とかなるんじゃない、といわれたので、早速その足でテーピングを買いに行ってきました。

ついでに、膝のテーピングの巻き方も調べてきました。

あとは、もう少しだけ体重を落とし、膝の負担を少なくしようと思います。

先週から、少しだけ食事を軽めにしています。ダイエット終わってからは、体重70-71kgくらいで推移していましたが、今日食事前に測ったら69.2kgでした。68kg台まで落として、当日に備えたいと思います。

でも、エネルギー不足にならないようにもしなくちゃね。

今週末が本番です。初フルマラソンで4時間切りが、目標でしたが、膝痛のためそれも無理そうなので、今回はあるってもいいから完走を目指します。

来年は必ずホノルルで、4時間切りを目指します。

とりあえず、本番まであと4日!!!

人気blogランキングへ

|

« 高橋尚子の主治医 | トップページ | 明日出発 »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

膝の痛み、気になりますね。いつのでばり通信でしょうか。k先生のサプリメント講座とてもよかったです。私も妊娠中とりいれていましたが、貧血も改善され、体重も順調で良好でした。ただ、逆子だったことが悩みでしたが。体を作るアミノ酸は20種類あるそうですね。内臓を動かす筋肉と、運動するための筋肉がありますが、バリン、ロイシン、イソロイシンはBCAAといって、筋肉での代謝が中心だそうです。激しい運動や手術などで傷ついた筋肉を早く修復し、乳酸も抑え、筋肉痛を和らげ筋疲労を撃退するそうです。アミノ酸のバランスがよいプロテインや

投稿: ゆーみん | 2005年12月 1日 (木) 12時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101056/7402822

この記事へのトラックバック一覧です: 膝痛対策:

« 高橋尚子の主治医 | トップページ | 明日出発 »