« 久々走りました | トップページ | 膝痛対策 »

2005年11月29日 (火)

高橋尚子の主治医

先日、高橋尚子が復活優勝したのは記憶に新しいところでしょう。ちょうど私もハーフマラソン出たあととあって、テレビで応援してました。

優勝後のコメントには泣かされましたね。

その後、何かの特集で、テニスの松岡修三と高橋尚子の主治医がテレビで、あの怪我であんなに走れるとは思わなかったみたいなことを言っていました。

実はその主治医は、私の大学の先輩で、柔道の田村亮子や水泳の北島の主治医でもあります。

今日大学出張だったので、「俺も膝痛いし、偉い先生に診てもらおうかな」などと、麻酔科の先生相手に勝手なことを言っていたら、ちょうど通りかかった、整形外科の後輩に「膝痛いんですか。歳だしね!あ~半月板すれちゃってるかもしれませんね。筋肉つけなきゃ!」と軽く言われて、おしまいでした。あと何とかって言う薬でも飲んでみたらと言われましたが忘れちゃいました。

つまらない話ですみません。

人気blogランキングへ

|

« 久々走りました | トップページ | 膝痛対策 »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

私は、4年前先生との出会いで、その前8年も妙義の山々を越えられなかったコウノトリさんを迎えられた一人です。今の先生のお気持ちは、先生に出会える前の、私のトンネル時代ちょっと似てますね(^_^;)『だから今があるんだ』って実感できる節目の、大切な、そして幸せな出会いが、きっとあるのでは..と思います(^^)私達がそうでした。

投稿: 雪あさま | 2005年11月29日 (火) 23時46分

コメントありがとうございました。
膝はつらいですよね。私も右の膝の横の靭帯を痛めて以来、どうも「モヤモヤ」とした感じが残ってます。
テーピング等で逃げるのはレース時は有りかと思いますが、休養が一番なんですよね。
無理しないようにして下さいね。
お互いに無理せずに楽しく走りましょうね!
またお邪魔します!

投稿: あきら | 2005年11月30日 (水) 00時52分

人気プログランキングから来ました。よろしくお願いします。
私は、3年前、駐車場のチェーンに引っかかって膝を打撲。亜脱臼でした。
以来、追い込んだら痛みに悩まされています。
怪我には気をつけて下さいね。

投稿: とっきゅう  | 2005年11月30日 (水) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101056/7377930

この記事へのトラックバック一覧です: 高橋尚子の主治医:

« 久々走りました | トップページ | 膝痛対策 »