« やっぱりね | トップページ | いい天気 »

2005年11月15日 (火)

数日前に

数日前に、祖父が亡くなりました。

今日は、告別式です。祖父は、花鳥風月を愛す心優しき俳人でした。

俳号をを暖流といい、長く俳句を作っていました。そんな祖父が大好きでした。

どちらかというと、理数的な考えをする私は、芸術や想像的なものとは程遠く、そのため祖父は憧れの存在でした。

最近は、季節を感じながら過ごそうと思っています。このブログを始めるにあたって、つけた名前雲流も、祖父の影響からです。

94歳の大往生でした。前の日まで元気に散歩して、食事をしていたようです。冥福を祈ります。

人気blogランキングへ

ランニング距離【5.6】km

|

« やっぱりね | トップページ | いい天気 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

近親者が亡くなるのはとても悲しいですよね。
私も数年前に相次いで、祖父母を亡くしました。
私の事を本当に可愛がってくれたのでとてもショックでした。
おじい様は94歳という事で本当に大往生ですね。
きっと天国で病院の発展と先生の事を見守っているのでは
ないでしょうか?
ご冥福をお祈りいたします。

投稿: 俊ママ | 2005年11月15日 (火) 13時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101056/7121527

この記事へのトラックバック一覧です: 数日前に:

« やっぱりね | トップページ | いい天気 »