« メリークリスマス! | トップページ | 大晦日 »

2005年12月26日 (月)

今宵のお酒

先日ブログに書いた妊婦健診用コミュニケーションソフトの開発の打ち合わせで東京に来ています。

打ち合わせ終了後、ホテルで1人で飲んでいます。近くの酒屋で日本酒を買ってきました。

結構おいしいです。お酒は、ビールからワイン、ウィスキーにバーボン、日本酒まで何でも大好きです。でも1人で飲むお酒は、ちょっと寂しいです。

ソフト開発も大詰めで、春には運用できるよう進めています。

膝の具合は、あまりよくありません。年明けからはマラソン再開したいけど、冬の間は休むかもしれません。

今年の冬は、久々にスキーをがんばろうかと思っています。今年は雪も多そうだしね。

高校、大学とスキー部だったので、今年は医師会のスキー大会にでも出ようと思います。

めざせスキーマスターです。

200512262344000.jpg

人気blogランキングへ

|

« メリークリスマス! | トップページ | 大晦日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ソフトのお話すごくいいと思います!
私が妊婦時代にも欲しかったなぁ。
あと1年早く開発してくれていたら・・・と思います。
きっと皆さん喜ぶと思いますよ。
いざ診察に言って聞こうと思っていた事も
自分の診察の番になると聞き忘れたりしますもん。
今年はスキーするにはもってこいのシーズンですね。
今年はまだ子供が4か月なので行けそうにないです(>_<)
去年は妊婦で行けなくて今年もダメ・・・。
スキー歴20数年の中で2年連続で行けないのは初です。
来シーズンは子供を連れて楽しめたらなぁと思います。
怪我をしないように楽しんでくださいね(^-^)

投稿: 俊ママ | 2005年12月27日 (火) 08時47分

ケータイやPCと連動して活用できるソフト、いーですねぇ♪
まぁ私の場合はズボラなんで予約もとらないし、質問は予診表にガンガン書いてたんで、特に不都合はなかったんですが(笑)

それはそーと、ホテルで一人酒なんて羨ましい〜o(^-^)o
ウチで飲んでも外で飲んでも子供が3人ぞろぞろ着いてくる我が家では、一人酒なんて夢のまた夢(T_T)

たまにはまとめてどこかへ預けて(笑)一人気ままに飲みたいな〜なんて思います。

投稿: 紫空 | 2005年12月28日 (水) 01時50分

私もソフトの件、良いと思います。現在、先生にお世話になっている妊婦ですが、やっぱりいざ健診のときに先生に聞くことを忘れてしまったりしちゃうし。。。あとは、忙しそうなのでいいや~て思ってしまったり。私が二人目を授かったときには、実用化されてると良いな~ 
先日、先生にブログみてます!と言いたかったのですが、患者さんがいっぱい待っていて忙しそうなので、言いそびれてしまいました。きっと、ブログみてる患者さんいっぱいいると思ういますよ~言わないだけで。これからも色々な姿を楽しみにしています。

投稿: サクラ | 2005年12月29日 (木) 22時58分

ソフト開発へのコメントありがとうございます。
なかなか進まなかった開発ですが、できるところまでやってみます。
皆様に少しでもよい医療を提供できるよう努めていきたいと思います。
目標は、医療情報は、病院に来る前に説明が終わっていて、病院に来たら、今日のお天気の話や、たわいもない世間話をできる診療です。
そうなれば楽しいと思いませんか?

投稿: 雲流 | 2005年12月30日 (金) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101056/7855444

この記事へのトラックバック一覧です: 今宵のお酒:

« メリークリスマス! | トップページ | 大晦日 »