« インフルエンザ | トップページ | ひさびさトレーニング »

2005年12月20日 (火)

インフルエンザ2

昨日は一日中熱っぽくて、やばいとうとう来たか!と言う感じでした。

夕方になり、熱を測ってみたらなんと36.8℃(たいしたことないじゃん)、それでもこれはインフルエンザの前兆と疑わず、東京への出張を取りやめようかとも思いましたが、結局それ以上熱も上がらないのでしぶしぶ東京へ向かいました。

現在妊婦検診用のコミュニケーションソフトを、作成中で、業者との打ち合わせのため東京に来ました。このコミュニケーション促進ツールは、妊婦さんに携帯で使ってもらうもので、妊婦検診に来る前に、その日の検診内容(検査内容)や値段がわかったり、簡単な日記がつけられるようになっています。また、病院での検診内容を登録したり、それによって注意事項などがメールで届いたりします。またドクターに聞こうと思ったことなどを、思いついたときに、携帯に打ち込んでおくと、次の検診でそれをドクターが確認して話をしてくれるという感じです。いかがでしょう。そんなソフトを開発中です。春位にはできる予定です。

話は飛びましたが、結局夜お酒を飲んだりしても、体調は悪くならず、今日もきちんと大学病院で仕事を済ませ、帰ってきました。インフルエンザには罹っていなかったみたいです。なんだったんでしょう。インフルエンザ3としての報告をしなくて済むことを祈ります。

人気blogランキングへ

|

« インフルエンザ | トップページ | ひさびさトレーニング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
インフルエンザじゃなさそうでよかったですね。
私は、うがい、てあらいしてます!

妊婦検診用のコミュニケーションソフト???
本当にすごいですね!!便利そうでかなりいいと思います!

マラソンに不妊専門病院、クリスマスコンサートに忘年会。
先生は、仕事も遊びも完璧っていう感じですね。
忙しいのに仕事も遊びも手を抜かないんですね。
先生がまさか忘年会で踊っているとは・・・。

私はつわりのせいか(せいにしている)そんなにはひどくないと思うのですが、何事にもやる気がなく、仕事も家事もボロボロといった感じです。せっかく、妊娠できたのに。なんとか、がんばらなきゃ。

投稿: じゅうこ | 2005年12月20日 (火) 19時30分

インフルエンザぢゃなかったんですねぇ、良かったです!
私もいつ子供のが伝染るかドキドキなんですが・・

ところでお世話になってる内科に行った時、そこの院長センセ(雲流センセの同級生)とブログ対決?してるとゆーのを聞きました(*^∪^*)
お2人とも忙しいお医者さんなのに更新マメですよね〜(*・。・)σ
これからも楽しみに読ませて頂きます(-。-人)〜♪

投稿: 紫空 | 2005年12月21日 (水) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101056/7717483

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザ2:

« インフルエンザ | トップページ | ひさびさトレーニング »