« 体調崩す | トップページ | 使える友人 »

2006年2月24日 (金)

体調良くなる

昨日は、辛かった体調が今日の午後になるにしたがって少しずつ良くなってきました。

これも、昨日夕方してもらった点滴が良かったのかもしれません。

人気blogランキングへ

点滴というと、子供の頃を思い出します。

結構厳しく、ちょっと位の風邪を引いてもなかなか学校を休ませてもらえませんでした。

そして、学校休むくらいなら、点滴して早く良くしようというのが常でした。だから、点滴がいやで、何とか学校に行ったものです。

でも、昨日は早めに点滴してもらって助かりました。脱水が直っただけでも大分楽になりました。

医者の不養生ではいけませんね。

|

« 体調崩す | トップページ | 使える友人 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

体調が回復してきて何よりですね。
ホントに代わりができないですからね。
くれぐれも健康には気を付けてください!
先生を待っている患者さんは沢山いますもん。
私も少し体調を崩し掛けましたが、何とか持ち直しました!

投稿: 俊ママ | 2006年2月25日 (土) 08時44分

お体大丈夫ですか?
ブログを見ていてもとってもお忙しそうですものね。

ところで、先生にお聞きしたいのですが、先生の病院では産前、産後のケアは本当に満足のいく内容でした。おっぱいのことや子供の成長に関しても、看護婦さんが親切に説明してくださって安心して子育てを出来た記憶があります。

私は現在三人目が産後9ヶ月なのですが、毎回自分の体がなかなか回復しないのです。とにかくよく風邪をひいてしまったり産後うつかもと思うような日もあったりします。実際には時間が解決するのかもしれませんが、産後一ヶ月が過ぎるとお産した病院にもなかなか相談しにくくなるし、おっぱいをあげているという事で内科の先生も薬を出すのを嫌がることが多いのです。授乳が終わるまでの期間かもしれませんが、産後体が本調子になるまでの期間(人によっていろいろだと思いますが)どんな毎日を過ごすことが良いのでしょうか?私の場合、生理が順調になるまでの間、更年期のような症状が続く為、なんとなくつらい日が続いています。
先生の話とは離れてしまいましたが、ごめんなさい。

お時間のあるときに、産後のお母さんの体について、いろいろ教えていただけるとうれしいです。

先生も今年は新しい病院など忙しくなりそうですね。がんばってくださいね。応援しています。

投稿: yoship | 2006年2月26日 (日) 01時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101056/8821330

この記事へのトラックバック一覧です: 体調良くなる:

« 体調崩す | トップページ | 使える友人 »