« 使える友人 | トップページ | チョコレートケーキはやっぱり »

2006年2月26日 (日)

オリンピック閉幕

熱い戦いを見せてくれたオリンピックが閉幕します。

皆さんは、どんな競技に興味を持ちましたか?

今回はなんと言ってもフィギアの荒川が素晴らしかったですね。

昨日は、男子アルペンスラロームを見てました。

メダルには結びつきませんでしたが、日本人の活躍に興奮しました。

スラロームを見ていてまたやりたくなりました。休み見つけてスキーに行こう!

人気blogランキングへ

|

« 使える友人 | トップページ | チョコレートケーキはやっぱり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今までオリンピックにはあまり興味はなかったのですが・・
今年は見入っちゃいました。
スノーボード、スピードスケート、カービング、
そして早起きして見たフギャアスケート!
なぜか「ミキティx2」と騒がれる中、荒川静香が気になって・・
彼女の演技を見ていると→涙が出てきて・・感動しながら見ちゃいました。  
またあの演技が、あの日のために向けて完成したレベル4というのが凄いですね!!
人間、頑張れば無限というか・・あきらめない限り可能性はあり続けるんですね★

投稿: なお | 2006年2月27日 (月) 22時16分

私はオリンピックに全く関心がないんですが、たまたま今年初めてスキーとスケートをやってみたんですよ。
そしたら自然とハーフパイプやフィギュアスケートにも興味が湧いて、ついつい真剣にオリンピック競技を観てしまいました♪

・・そして、ついでに先生のブログの“いまどきの滑り方”の記事が少し理解できるよーになりました(笑)

あの日記が書かれた日にはまだゲレンデデビューしてなかったんで、内容がチンプンカンプンだったんですけど(?_?)
自分でスキーをやり出したら意味がわかって(*・。・)σナルホド!


ところで実際これからの板はどちらが主流になるんでしょうか?
一緒にデビューした娘に板を買ってやりたいんですが、従来の板とカービングのどっちを買うかで悩んで、結局買ってないんですよね〜;^^

投稿: 紫空 | 2006年2月28日 (火) 01時49分

>ところで実際これからの板はどちらが主流になるんでしょうか?
カービングが主流になると思います。というか、程度はありますがカービングしか売ってない気がしますが・・
うちの子供は、教えないのにいまどきの滑りになってます。
子供の適応力とは、おそろしや~!

投稿: 雲流 | 2006年3月 1日 (水) 09時09分

雲流センセイ、コメントありがとうございます♪

やっぱり今からだとカービングですかねぇ?実際親子で昔の長い板で滑ってるものですから、リフト乗り場なんかで若干恥づかしいんですよね〜;^^
でもジュニア用だと、売場にあるのは従来の板の方が多かったよーな・・(見たのが安売りコーナーだから売れ残ってただけ?(笑))

ぢゃあ『カービングスキーの板を買う』と決めて、またお店に行ってみます♪
アドバイスありがとうございました(*_ _)人

P.S 娘さんゎ水泳でも活躍されてるみたいだし、スポーツ万能なんですね〜☆
かなり“自慢の娘”なんぢゃないですか?(*^∇^*)ウラャマシィ〜

投稿: 紫空 | 2006年3月 1日 (水) 16時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101056/8851404

この記事へのトラックバック一覧です: オリンピック閉幕:

« 使える友人 | トップページ | チョコレートケーキはやっぱり »