« チョコレートケーキはやっぱり | トップページ | バスケット »

2006年3月 1日 (水)

施設見学

今日は、夕方から前橋にある横田病院を見学に行ってきました。

昨年の11月に、病院を新築したので、勉強のため当院のスタッフ11名と共に、見学に行ってきました。

規模は、当院よりすこし小さいですが、やはり数多くの分娩を取り扱っており、その設備、スタッフとともに素晴らしい施設でした。

院長先生とは、子供の頃からの友人で、大学は違いましたが、同じスキー部で、よく大会でも一緒になっていました。そんなつながりで、今回は大勢で、見学させていただくことになりました。

院長先生の診療に対するこだわりと、細部にわたり、コーディネイトされた院内が素敵で印象的でしたが、それよりも、少しでもいい部分を吸収していこうと、あちらのスタッフに熱心に質問している当院のスタッフの姿に、感動してしまいました。

今までも、他施設に見学に行ったりしていますが、その度良いところを自分のところに取り入れていく、当院の柔軟性が素晴らしいところだと思っています。

多少、自慢になってしまいましたが、素晴らしいスタッフに恵まれたと実感した一日でした。これからも、より良い病院づくりをしていきたいと思います。

ランニング距離【5】km

人気blogランキングへ

|

« チョコレートケーキはやっぱり | トップページ | バスケット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めまして!
先生の病院でお世話になった2児のおばママです。
そうです!!‘すばらしい’ですよー、スタッフのみなさん!!
いろいろな事を指導して頂けたので、育児ノイローゼにもならず、こうして子育て出来ている自分がいるような気がしますよ。(ちょっと大袈裟?・・でもその位有難かった事、多数です)
転勤族でして、今は遠いのですが、病院へ行くなら先生の所!!と思っております!これからもがんばって下さい!
ブログも毎回楽しみにしてます!特に地元ネタなど書かれていると、なつかしく(「そうそう・・あったねー」みたいな・・年代同じ位ですかね・・)こちらも期待してます!!

投稿: J&R | 2006年3月 2日 (木) 01時42分

昨年の7月末に出産しましたが、
先生の病院は本当に綺麗だし、スタッフの方も親切でした。
初めてのお産で分からない事だらけでした。
陣痛が想像を絶するくらい大変で、訳の分からない事を
ずーっと叫んでしまいましたが(^^;)
スタッフの方はとっても親切に対応していただきました。
もちろん産後部屋に戻っても何かあればすぐに
駆けつけてください、時々夜中に起きていると
声をかえていただいた事はとても有り難かったです。
私は出産の予定はもうないのですが、
独身の妹に今から、同じ病院がいいよ!と勧めています。

投稿: 俊ママ | 2006年3月 2日 (木) 11時43分

はじめまして。
外科医やっとります。
ぼくらも今度サロマ湖100キロマラソンに挑戦します。
先生もいかがですか。
産婦人科も大変そうですね。

本番まであと3ヶ月
がんばりましょう。

投稿: テツローとケン三郎 | 2006年3月 2日 (木) 16時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101056/8901352

この記事へのトラックバック一覧です: 施設見学:

« チョコレートケーキはやっぱり | トップページ | バスケット »