« 滑り納め | トップページ | 少林山に登る »

2006年3月21日 (火)

ディズニーランド

かなり久しぶりです。子供ははしゃいでます。昨日の夜中は緊急で病院に呼ばれて、今日は朝早起き!世の中のお父さんお母さんご苦労さまです。今日一番こたえたのは、ダンボごときに60分も待たされたことです。不思議と子供に人気!?しかし写真はなぜかぼけてしまいました。

200603211548000.jpg

この写真は、ダンボのアトラクションのそばにある写真撮影用の置物です。

この写真を撮る前、写真を撮るために列に並んでいる人たち(3-4組)に気づかず、うちの子供が、ダンボに乗ってしまいました。当然、「並んでいる人がいるのだから、列に並びなさい」と子供に言いました。すぐ次の女子高生達は、「先にいいですよ!」と言ってくれたのですが、並んでいたのはその子達だけではなかったので、後ろに並ばせました。当然ですよね!

ところが、すぐ後に来た女の子が(3-4歳)、列に気づかずやっぱりダンボに乗ってしまいました。また、次の女子高生達は「先にいいですよ!」その時点で、列は5-6組に増えていたにもかかわらず、女の子のお母さんは、恐縮したふうを見せながら、「いいんですか?」と、ゆっくり写真撮影をしたのでした。

失われつつある「国家の品格」、今読んでいる本です。

|

« 滑り納め | トップページ | 少林山に登る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご苦労様でしたぁ、、運転も先生でしたのでしょうかぁ~、、
わかりますっ!ダンボっ!
一回に乗れる人数が少なすぎなんですよねーー
オマケに写真撮ってもらったりー、自分も含めてだけれども皆さん乗り降りに時間をかけますよねーー
でもやはりウチのもダンボは大好きです。。

投稿: J&R | 2006年3月22日 (水) 16時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101056/9189215

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニーランド:

« 滑り納め | トップページ | 少林山に登る »