« 忙しい日々 | トップページ | 走ってます »

2006年4月 7日 (金)

やる気の出ない理由

あ

考えてみれば、仕事が忙しいのは年中です。

仕事で疲れて、ブログもかけないと言うのはおかしい!

今、ダンボと二人酒していて気がつきました。

「花粉症」です。そのため、頭はボーっとするし、だるいし、仕事をしているときは、がんばれるものの、帰ってくると、かなり辛い状態です。

今年は、例年と比べ、それほどひどくないので、余計気がつきませんでしたが、ここ数日は辛いです。

今日は、鼻を垂らしながら八海山。ダンボとね!

人気blogランキングへ

|

« 忙しい日々 | トップページ | 走ってます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先生、花粉症なんですね・・・私の周りでも苦しんでる人多数です。私は5月頃のブタクサや稲の花粉で数年苦しみましたが、知らないうちに症状が緩和され今は気になりません。治ったのかな?! 診察時に先生とこんなたわいもない話が出来ないのが残念です。いつも患者さんがいっぱい待っているので、余計な事を話すのが申し訳なくて・・・ブログの中だけでなく、実際にコミュニケーションがとれればもっと楽しいのに。花粉症に負けず頑張って下さい。

投稿: さくら | 2006年4月 8日 (土) 14時35分

関東は花粉用マスクを良しとしている一方、関西はルックスを気にして点眼薬だけで乗り切る、と新聞で見ました。
 関東で良かった、と内心思いながらも、マスクつけたままのジョギングで酸欠起こしてるかもしれません。
 花粉を避けて走る方法があればいいのですが、そんな事はきっと忍者でもなければできる筈もなく、ジムのマシンでもランニングも窓を開けられると、プールへと逃げる情けない花粉症アスレッツなのでした。とうか風を起し、粉を去らせてくださり、がんばってください。


 

投稿: Passion | 2006年4月 8日 (土) 20時42分

診察でもたわいのない世間話ができるようになりたいですね。そのために、診療をいろいろ工夫して行こうと思ってます。このブログはじめてから、少しずつブログネタを話してます。先日は、ワインの話がでました。今度いらしたときは、花粉の話でもして見ましょう。楽しみにしています。

投稿: 雲流 | 2006年4月 9日 (日) 21時51分

「診察で世間話」を読んで、以前、診察中に先生から話しかけていただいたことを思い出しました。先生のことをとても身近に感じられて嬉しかったです。でも、診察台の上で正に診察中!だったので後から思い出してみるとなんだか変な感じですね。出産してから通院することもなくなりましたが、近々ガン検診でお世話になりたいと思います。花粉症、どうぞお大事に。

投稿: | 2006年4月12日 (水) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101056/9479097

この記事へのトラックバック一覧です: やる気の出ない理由:

« 忙しい日々 | トップページ | 走ってます »