« お気に入りのイタリアン | トップページ | やっぱり超混み »

2006年4月30日 (日)

連休前後

連休前後は、外来が非常に混みます。

連休はうれしいのですが、その分のしわ寄せが非常にきついです。

外来に来られる患者様も大変と思います。

だからって、休日なのに外来やれば、きっと職員からブーイングでしょう。

明日は、連休の合間です。がんばって仕事しましょう!

人気blogランキングへ

|

« お気に入りのイタリアン | トップページ | やっぱり超混み »

医療」カテゴリの記事

コメント

ご苦労様です。ここはひとつ気合の入れどころですね。
そして、『患者さんも大変』と思えるところが、すばらしい!
この一言、とてもありがたく、うれしいです。
忙しくてもお休みは、きちんと。
でないと自分を見失っちゃいますものね。
...と昔読んだ『黒馬物語』という本の中にありました。

体を休める日曜日があるから、きちんと仕事ができる。
それを相手に伝える勇気も、相手への思いやりになることと。。。
そんな感じの1シーンでした。

ピンポイントで、時に命も関わってくるお仕事なので、
例外もありましょうが。。。。
お互い思いやりの意識があると、かなり楽ですよね。

こちらは、桜が満開です♪(今年遅いです)
キムチには、韓国酒マッコルリがスキです。
乳酸菌?みたくて、腸内から花粉症の抗体に良いかも...と信じてます。
(ヨーグルトみたいなので、そうかなと。
医学的には?です。これは、先生の管轄ですね)
そして、キムチは刺激が花粉症の咽喉部に気持ちいい^^

みなさんが先生を応援してますから、どうぞ
さりげなく2日間過ごせますように....
フレー!フレー!


投稿: 雪あさま | 2006年4月30日 (日) 23時50分

週末はゆっくりと過ごせましたか?
先生と言う職業は本当に大変ですね。
どの仕事も大変ですが、先生を待っている患者さんは
数知れず・・・。
体調には本当に気をつけてくださいね!

地元ネタですが・・・。
美味しいお店の話です。
先生は美味しい物を食べ尽くされていると思いますが。
私がいいなぁと思っているお店を書きたいと思います。
一つ目は・・・中華です。
新宿の高島屋にディンタイホンというお店があるのを
ご存じですか?いつも超混みです。
地元(確か台湾?)では超人気店みたいで、日本の支店で
高島屋が確か初出店だったような・・・。
そこで長年修行されていた人が高崎にお店を出しました。
名前はチャイニーズファンです。
ネットにも載っていますよ。
(高崎市 チャイニーズファンで検索できます)
ここは本当に低価格なのに本当に本当に美味しいです。
お店は普通の家の1階を改築してあります。
ショウロンポウはもちろん美味しいのですが、
その他の物もかなり美味しく食べられます。
場所は、日清製粉(確かそんな名前の工場)の近くに
上信電鉄の線路があるのですが、そこから5分くらいです。
先生の病院から車で5分足らずだと思います。
ふかひれの姿煮も安くて美味しいですよ。

もうご存じかもしれませんが、
もし行った事がなかったら是非一度足を運んでみてください!

投稿: 俊ママ | 2006年5月 1日 (月) 08時57分

チャイニーズファン!最高です。
自宅からすぐ近くなので、よく行きます。
住宅地のなかにあって、最近はいつも一杯です。
そんな有名なところのシェフとは知りませんでした。
またショウロンポウを食べたくなりました、

投稿: 雲流 | 2006年5月 2日 (火) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101056/9834654

この記事へのトラックバック一覧です: 連休前後:

« お気に入りのイタリアン | トップページ | やっぱり超混み »