« 研究会報告 | トップページ | 少子化の一因 »

2006年5月24日 (水)

トレーニングの成果

人気blogランキングへ

昨日、研究会の会場を後にしたのはすでに10時25分をまわっていました。場所は六本木全日空ホテル。会の後、気の会う先生とちょっと飲んでいました。もちろん中座してきたのですが、高崎行きの終電は、10時56分。かなりきわどい時間です。

地下鉄を乗り換え、東京駅に着いたのはすでに、10時53分を過ぎようとしていました。

丸の内線を降り、JRまでの直線を猛ダッシュ!新幹線チケットは回数券をもっているので買う必要なし。自動改札のゲートを、どんな競走馬の出足よりも早くすり抜け、最大関門、心臓破りの階段!横にエスカレーターがあるも、終電間近とあって、結構人が多く、あえて階段を(勇気ある)選択。この頃にはすでに息は上がり、あごも上がり、でも足は上がらなくなり、幸いお酒はそんなに飲んでいなかったので、気持ちだけは負けないようにがんばりました。新幹線の改札を通ったときの時計は、10時55分をすでに過ぎようとしていました。それでも、ホームに上がるエスカレーターには終電に乗り込むと思われる人たちが結構余裕そうにのんびりしていたりして。その人たちを横目に、エスカレーターを駆け上がる!このエスカレーターが結構段差があり、登るのが大変、間一髪終電に滑り込みました。

ホッとして、座席に腰を下ろすと、わいて出る汗のしずく!昼間もらった消費者金融のポケットティッシュが役に立ったと思い、「間に合ってよかった~」ほんとにそう思いました。

ピンポンパンポ~ん!

「山手線接続のため、発車が遅れております。11時4分の発車となります」

研究会でほとんど食事もせず、乾杯のシャンパンを2-3杯飲み干して、急激なダッシュアンド階段のぼり。めまいにも似た気分の悪さの中で若干の吐き気をもよしながら、放送が遠くで聞こえているようでした。

無理して走んなくてもよかったのかーと少し後悔しつつも、トレーニングの効果をかみ締めた一日の終わりでした。

ランニング距離【10】km

人気blogランキングへ

|

« 研究会報告 | トップページ | 少子化の一因 »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
名前でわかっていただけるかちょっと心配ですが、思いきってコメントを書いてみたいと思います!
トレーニングの成果がこういうところで発揮されるのはすばらしい!私はあの長い階段は走り抜けられません。怠けずに走りたいと思います。ホノルルへの道のりは険しいです・・・。
では。

投稿: 石川まき | 2006年5月24日 (水) 15時19分

コメントありがとうございます。
熱く語ったあの夜を忘れてはいませんよ!
ホノルルへの夢諦めずがんばりましょう。

投稿: 雲流 | 2006年5月24日 (水) 21時34分

本当にお疲れ様でした。研究会の出席者で雲流さんの傘下の者が大多数でまさに「与党」的な存在で、これも雲流さんの人徳、努力のたまものです。

投稿: cherry | 2006年5月24日 (水) 23時44分

お疲れさまでした!
必死の様子がヒシヒシと伝わってきましたよ。
間に合って良かったですね。
先生のどうしても今日は帰りたい!という気持ちがとても
よく伝わってきました。
お子さん達は寝てしまっている時間だけれども、
朝は会う事ができますもんね。
久々のパパの帰宅!?喜ばれたでしょうね!
私も東京からの帰りの電車で同じような経験があります。
もうそれはそれは必死で走って駆け上がって、
酸欠状態になりながらも間に合ってイスに座った時の
何とも言えない脱力感と安堵感を思い出しました!

投稿: 俊ママ | 2006年5月25日 (木) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101056/10218673

この記事へのトラックバック一覧です: トレーニングの成果:

» 時間 [駆け抜けて青春]
最近はほんと時間との戦い^^; 今週から公務員講座も始まりますますやばそうです・・・ というわけで今週のうちに走りだめww おっといは実験で遅くなったので暗闇の中1000×4×2プラス300 昨日は14000ペースラン+300 昨日は久しぶりの....... [続きを読む]

受信: 2006年5月25日 (木) 10時36分

« 研究会報告 | トップページ | 少子化の一因 »