« 少子化の一因 | トップページ | マラソンエントリー »

2006年5月26日 (金)

多い苗字

人気blogランキングへ

私は「多い苗字は?」と聞かれて、すぐに出る名前です。

ですから、同じ苗字の友人もたくさんいます。

今日は、薬屋さんが仲介で、市内の同じ苗字の医者が4人集まり食事会です。

2人は同級生で、1人は後輩です。

みんなそれぞれ自分の家の病院を継いでいるか、継ぐ予定です。

情報交換会のような集まりですが、たまに会って話すのもいい刺激になります。

小児科、内科、外科と専門の科は別ですが、いっそのこと各病院統合して同じ苗字のよしみで巨大コンツェルン病院にしようかと思います。

別にメリットないか。すみません。

人気blogランキングへ

|

« 少子化の一因 | トップページ | マラソンエントリー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!先生の苗字のお医者様は多いですよねー
もちろん全国的にも(たしか?)1位な苗字ですものねー
一族なのかと思ってましたけれど、違うのですね。。
因みに私は、全国的に1位をあらそってる2位な苗字?なんですけど、First nameもすごくありがちな名なもので、同姓同名がたっくさんいるんですよねぇ。某都市に住んだ時には、ちょっと図書館で一覧を目にする事があって、ナント25人ちかくいました。まぁ結婚したからこの名前になったので、なんともしょうがないけれど、同じ私がいるのは・・なんともいえない親近感はありますねー!?

投稿: J&R | 2006年5月27日 (土) 02時48分

地元なのでなんとなく4名様わかります。皆さんのお父様たちも同じくらいの年齢のかしら?お父様たちがみたら昔の自分たちを思い出すでしょうね。

みなさんいい腕持っていらっしゃって地元としては
心強いです。

投稿: モコモコ | 2006年5月27日 (土) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101056/10249166

この記事へのトラックバック一覧です: 多い苗字:

« 少子化の一因 | トップページ | マラソンエントリー »