« 滝は吹き割れ片品渓谷 | トップページ | 竹の子ほり »

2006年5月 5日 (金)

尾かしら付き

尾かしら付き

今日は5月の節句です。

鯛の尾頭付きに柏餅です。

病院のシェフが、調理してくれました。

鯛の尾頭付きなんて、めったに食べる機会がありませんが、非常においしいものですね。

出産の「お祝い膳」フランス料理もいいけど、尾頭付きもいいかもね。

人気blogランキングへ

|

« 滝は吹き割れ片品渓谷 | トップページ | 竹の子ほり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

尾頭付きに柏餅、入院している群馬中央でも出ましたよ。
おいしかったけど、一人で食べるのは寂しいものでした。(泣)

投稿: りゅう | 2006年5月 6日 (土) 06時54分

昨年のこどもの日はちょうど雲流先生の病院に入院中でした。男の子を出産したママには、病院から箱に入った柏餅を配っていただいたのを思い出しました。お見舞いに来てくれた人にも食べていただいて、病室で初節句を祝うことができて嬉しかったです。

投稿: ymgc | 2006年5月 7日 (日) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101056/9913687

この記事へのトラックバック一覧です: 尾かしら付き:

« 滝は吹き割れ片品渓谷 | トップページ | 竹の子ほり »