« 残念引き分け | トップページ | 今回の発表 »

2006年6月20日 (火)

週末の学会に向けて

人気blogランキングへ

今週末は、高崎で関東不妊学会が開催されます。

大抵の学会は、大学病院が持ち回りで幹事をするので、同じ学会が年毎に色々な地方で行われます。

今回は群馬大学が主催することになっているので、高崎で開催されます。

学会の発表は、一般発表だとだいたい5-6分くらいです。自分の研究をあらかじめ発表させてくださいと、演題登録します。

今回私は、一般演題発表ではなく、シンポジウムを担当します。シンポジウムとは、数人の演者があるテーマに沿って、発表・ディスカッションします。このシンポジウムのテーマは主催する大学が決定し、発表者(シンポジスト)も、主催する大学が依頼してきます。

今回は、私の所属する大学病院を代表して、私が発表することになりました。ちょっと大変です。

今そのための準備をしています。まだ眠れません。

|

« 残念引き分け | トップページ | 今回の発表 »

医療」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。学会は一般の人は聞けないのですか?
やっぱり専門職の方々の勉強会なので聞いても判らないか~。
なんとなく医療の現状や今後の発展。。。
聞いてみたい気もします。でもブログでわかりやすく
教えていただいたほうが無難なのかな?
週末頑張ってください。

投稿: モコモコ | 2006年6月21日 (水) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101056/10613142

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の学会に向けて:

« 残念引き分け | トップページ | 今回の発表 »