« 血液ドロドロ | トップページ | 懐かしの高校時代 »

2006年7月17日 (月)

高前定期戦

高前定期戦

人気blogランキングへ

今日の読売新聞です。

若かった、熱かった高校生のときを思い出します。

私が卒業した高崎高校(高高:たかたか)では、年に1回、前橋高校と定期戦が行われます。定期戦とは、高校対抗で行う合同運動会みたいなものです。クラブ対抗と一般対抗に別れており、多数の種目で争われます。サッカーにバレーにバスケット、玉入れから、一番熱くなるのは綱引きでしょうか。以前は騎馬戦が主役だったようですが、けが人続出で、私の時にはすでにありませんでした。

私も高校生の時には、打倒前高(まえたか)!と叫び、熱くなったものです。私の在学中は高高の3連勝(たぶん)でした。高高と前高は、定期戦以外勉強でもライバル校です。

そんな記事が今日の読売新聞に載っていました。ついつい若かりし日々を思い出し懐かしい気持ちに包まれました。

昨日妻が買ってきた鈴虫がいい声で鳴いています。

|

« 血液ドロドロ | トップページ | 懐かしの高校時代 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

高校生の時に「打倒!」と叫んだだけでなく、大学の医局の前高出身の先生と今でも「打倒!」と言い合ってますものね。医局内では、私も高高なので、高高優位。

投稿: cherry | 2006年7月17日 (月) 23時58分

遅くなりましたが、認定試験合格おめでとうございます!
難関である試験突破はすごいですね。
病院の更なる発展につながる事をお祈りします。

久々にブログを見たら沢山更新されていて面白かったです。
血液のサラサラ具合は、私も自分のを見てみたい!
サラサラなのか、ドロドロなのか・・・。

高高と前高で定期戦があったなんて、初めて知りました。
いとこが先生の後輩にあたるんです。
何だか勉強一筋!といった印象があるので、
そんな定期戦があったなんてちょっと意外です。
高校生の頃ってそういう体育会系の行事は盛り上がるんですよね。私も高校生の頃が懐かしい・・・。

投稿: 俊太ママ | 2006年7月18日 (火) 15時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101056/10982053

この記事へのトラックバック一覧です: 高前定期戦:

« 血液ドロドロ | トップページ | 懐かしの高校時代 »