« コナミカップ | トップページ | 燃え尽き寸前に朗報 »

2006年7月 9日 (日)

北軽井沢マラソン

今日は北軽井沢マラソンのはずでしたが・・

朝からあいにくの雨で、子供の体調もいまひとつだったので、やむ得ず断念しました。

私自身も、先週はやけに疲れてしまい、この日曜日はゆっくりさせてもらうことにしました。

お疲れの原因は・・

7月に入り、当院の外来体制が一応完全予約制となりました。

今までも私の外来は、ほとんど予約制となっていましたが、予約が一杯で入らないことがあるということで、予約枠を広げました。

ところが午前中に入る予約の数が多すぎて、かなりの過重労働となってしまったのです。8時過ぎから外来初めて、2時近くまでかかってしまい、予約制なのに、これでは待ち時間短縮になってない?

これで午後手術をして、週に1回当直して、先週は当直以外でも深夜に緊急手術があったため、ヘトヘトになってしまったのです。

最近、産科医の過重労働、高訴訟率のため、減少が言われていますが、あまり燃え尽きちゃわないように気をつけようと思います。

|

« コナミカップ | トップページ | 燃え尽き寸前に朗報 »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

雲流先生 本当にお疲れさまでした。
やっとの思いで授かったわが子も、明日で1歳になります。
仕事をしながらの子育てなので、いろいろ大変なこともありますが、夜に子どもの寝顔をみると、とても心が安らぎます。
兄弟のいる家族というのはどうなんだろう。。。そんなことを考える余裕もでてきました。
自分が妊婦として病院に通うようになり、悪阻での入院・出産を通して、産婦人科医の激務ぶりを知りました。
少しでも今の状況が改善されるように、自分には何ができるのだろう?と考えてしまいます。

投稿: 山のぺんぎん | 2006年7月 9日 (日) 23時20分

雲流先生お疲れ様です。完全予約制かなりお辛そうですね。
と言っている私も雲流先生の予約取れないとガッカリします。
これから検診が多くなるから雲流先生に診てもらえなくなる時も多くなるかな・・・。
ともかく燃え尽きないようにお体御自愛ください!

投稿: バブ | 2006年7月10日 (月) 14時23分

始めましてこんにちわ!
高校で陸上をやってるtakuというものです♪
自分も学業と陸上の両立に苦しんでいますが、今しかできないことなので自分が限界を感じるまで全力で頑張りたいと思っています!
このブログを読んで世の中には仕事と陸上を両立している人もいるのだと思い励まされました☆
よかったら自分のブログにもお立ち寄り下さい♪でわ。。。

投稿: managertaku | 2006年7月10日 (月) 18時43分

雨って残念ですが、この雨はありがたかったでしょうか?休めってことか...って、あきらめがつき易い。な~んて。そんな事も時には必要ですよね。またのタイミングなのですね!
完全予約制は、なかなか難しい部分もあるのですね。
先生指定の気持ち、とても良く分かります!
とても頼りになるし、そして、単純に先生に会いたいからなんて人も多いのでは?
でも、2時までかかるとは...大変ですよね。
うまいバランスがあるといいですね。
今年の検診は先生の体が楽そうな時期にでも、などと思いますが、そんな季節あるのかしら!?統計的にでも...
先生に協力できる事、このくらいしか思い当たりませんが、
遠くながら応援しておりますね。(^^)/~~~

投稿: 雪あさま | 2006年7月10日 (月) 23時43分

本当に激務ですね~!
今回は恵の雨だったのかもしれませんね。
2時まで診察なんて、本当にお疲れさまです。
来月の第二土曜日に先生に予約を入れました!
1年ぶりの癌検診をしようと思いまして。
昨年の今頃は臨月で大きなお腹を抱えていました。
1年ってあっという間ですね。

お疲れだと思いますが、先生を待っている患者さんは
沢山いるので、頑張って下さいね!
スタミナ沢山つけて、夏バテしないようにして下さい!

投稿: 俊ママ | 2006年7月11日 (火) 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101056/10860100

この記事へのトラックバック一覧です: 北軽井沢マラソン:

« コナミカップ | トップページ | 燃え尽き寸前に朗報 »