« パイレーツオブカリビアン | トップページ | 新しいクリニック »

2006年9月 6日 (水)

祝!男児誕生

人気blogランキングへ

おめでとうございます。

予想通り男の子の誕生2558gだそうです。

みんな、「絶対男の子だ」と言っていましたが、本当にその通りでしたね。

何か医療が介入したのでしょうか?産み分けは、一般に思われているより、うまくいきません。

現在最も確実な方法は、体外受精で卵を子宮に移植する前に、その一部を検査する着床前診断です。

これは、重篤な遺伝病に限って行われています。産み分けには倫理的な問題もあるので、普通は行いません。

実際はどうだったのかちょっと興味あるところですが、あまり詮索するのも下衆なので、素直に受け止めておきます。

今回は、前置胎盤とのことで、帝王切開時の出血の危険性が心配されましたが、紀子様もご無事なようでホッとしました。

おめでとうございました。

|

« パイレーツオブカリビアン | トップページ | 新しいクリニック »

医療」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101056/11781600

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!男児誕生:

« パイレーツオブカリビアン | トップページ | 新しいクリニック »