« 完成間近 | トップページ | 内覧会無事終了しました »

2006年12月15日 (金)

明日内覧会

家具や観葉植物が入りました。落ちついた感じで、クリニックらしくない感じになりました。

今回の内装は、アンケート調査をして、患者様の声を取り入れたり、心理面から安らぎを与える色彩などを考えたりしたりと、色々工夫してきました。お金をあまり掛けなくても、センス良くまとめたので、雰囲気良くできていてよかったです。

入っている業者さんの評判は好評です。明日の内覧会での、評価が楽しみです。

また、培養室(体外受精などをする部屋)は、クリーン度にこだわりました。クリーン度とは、1立方メートルの空気中の微粒子の数を表したもので、要するに部屋が綺麗かどうかということです。

卵子と精子を受精させるのに、できるだけ空気中のごみや埃などが少ない部屋で行うためです。クリーン度1000を目指していましたが、本日の測定の結果、クリーン度100がでました(小さい数の方が良い)。部屋をクリーンにするためには、空気清浄機の大掛かりな装置が必要となります。培養室は体外受精の成績を左右する大事な場所なので、力を入れてよかったです。

今日写真を撮って、アップするつもりが、色々あって忘れてしまいました。明日楽しみにしてください。

|

« 完成間近 | トップページ | 内覧会無事終了しました »

医療」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101056/13082360

この記事へのトラックバック一覧です: 明日内覧会:

« 完成間近 | トップページ | 内覧会無事終了しました »