« おおその名、われらの順天堂~! | トップページ | 初トレーニング »

2007年1月 8日 (月)

高崎ARTクリニック開始

お正月気分もそこそこに、新クリニックが開始しました。

開業早々20名以上の患者様にお越しいただき、ありがたい限りです。

もともと本院で、治療をされていた方が多いので当然ですが、これから少しずつ新規の方に来ていただけたらと思います。

新しいクリニックには、今回電子カルテを導入しました。電子カルテを導入して一番良いところは、どこででも情報が共有できるところです。医師が出した指示(注射や採血など)を検査室で行うのに、いちいちカルテを運ばなくていいのです。ひとの手間も省けます。少ないスタッフで行うのには、電子カルテは便利です。

早く電子カルテの操作に慣れ、その有用性をフル活用したいですが、機能が多くまだ良くわからないことが多いです。

人気blogランキングへ

|

« おおその名、われらの順天堂~! | トップページ | 初トレーニング »

医療」カテゴリの記事

コメント

クリニック開院おめでとうございます。
私も今月からお世話になるのかな~と思ってた矢先妊娠発覚し、お世話になることはなくなってしまいましたが、クリニックの益々のご発展をお祈りいたします。
今週の土曜日に先生に診察していただく予定です^^

投稿: ミニー | 2007年1月 9日 (火) 16時13分

先生開院おめでとうございます。
そして、遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます。我が家の子供たちも4歳ともうすぐ2歳になりました。
とっても早いですねー。そして、何故かもう一人欲しくなってしまう今日この頃です。赤ちゃんって本当に無条件でかわいいんですよね。先生が以前書かれていたように、当然責任もあるしかわいいだけでは駄目なんですが・・・。でも、妹の方がそろそろ結婚しそうなんです。その節はまた先生にお世話になると思いますが、甥っ子や姪っ子が出来れば、がんばってサポートしてあげたいと思っています。
我が家では、毎年箱根駅伝を見ながら(追いかけながらに近いですけど)箱根に行ったり、中華街で食事をしたりの正月旅行が恒例です。今年も見てきましたよー。順天堂大学は抜群に早かったですね。全然危なげなく一位で私たちの目の前を通り過ぎました。思わず息子と旗を振って応援してしまいました。ちなみに家は日大を応援しているんですけど・・(父の母校なので)。東京駅の近くで最後の勇姿を見れたので、大満足でしたが来年は是非日大に優勝をと、家族でまた応援に行きたいと思います。
寒い毎日ですが、お体に気をつけてお仕事がんばってくださいね。なるべく早くガン検診行きたいなと思っています。

投稿: yoship | 2007年1月10日 (水) 04時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101056/13384650

この記事へのトラックバック一覧です: 高崎ARTクリニック開始:

« おおその名、われらの順天堂~! | トップページ | 初トレーニング »