« ルイーズ・ブラウン出産! | トップページ | 早食い! »

2007年1月21日 (日)

ヨガ!

昨日、マタニティーヨガのお試しレッスンがありました。

最近は、健康ブームで、ヨガなどをやられている方も多いと思います。

妊娠中もヨガは良いようで、当院でもマタニティーヨガを始めようと思います。

ヨガの先生には、以前私がジムでダイエット指導してもらったインストラクターにお願いしてます。

この間、妊娠中のヨガについて、文献検索していたら、早産の予防になったという報告がありました。ほんとかな~?。ちなみにインドからの報告でした。

早産の予防にならなくても、ストレスの発散、腰痛の解消、適度な運動による体重増加予防など、効果は多いのではないかと思います。

2月から本格的スタートです。本当は、体験で昨日一緒にやってみたかったのですが、どうにも緊急手術などで忙しくできませんでした。

今度ぜひ体験してみたいと思います。

人気blogランキングへ

|

« ルイーズ・ブラウン出産! | トップページ | 早食い! »

医療」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101056/13606055

この記事へのトラックバック一覧です: ヨガ!:

« ルイーズ・ブラウン出産! | トップページ | 早食い! »