« ヨガ! | トップページ | シュークリーム »

2007年1月23日 (火)

早食い!

私は、もともと早食いの方ではありません。

どちらかと言うと、食事はのんびりいただく方です。

何でこんな話しかと言うと、今は昼飯をゆっくり食べる時間がまったくありません。

医者になってからずっとです(大学病院にいるときだけは時間があったけど)。

特にこっちの病院に帰ってきてからは、午前の外来が終わってから、午後の手術まで、分単位の勝負です。

最近研修医時代を思い出します。

学生あがりで、のんびり昼飯を食べていると、よく上司に「さっさと食え!次の仕事が待ってるぞ!」とどやされたものです。

またその上司が早いの何の!特に熱いラーメンで差が出ます。猫舌の私は、上司が食べ終わっても半分も食べきらず、舌をやけどさせながら食べました。

お産は時間を選ばず、取るものもとりあえずと言った日常にすっかりなれてしまい、今では早食いもお手の物になりました。

「おめーもそのうち早く食べれるようになるわ!」と言っていた上司が懐かしいです。

ようやく一人前と言うことでしょうか?!

そんなことを思い出しながら、今日のお昼はゆっくりいただきました。

たまにはゆっくり良く噛んでね。

人気blogランキングへ

|

« ヨガ! | トップページ | シュークリーム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先生って大変な職業ですよね!
早食いって体には良くないけど、仕方ないですしね。
私も食事はゆっくりと食べる方でしたが、子供が生まれてからは早食いになってしまいました!
やっぱり環境に応じて、早く食べられるようになるもんなんですね!

体に気を付けて、お仕事頑張って下さいね☆

投稿: 俊ママ | 2007年1月24日 (水) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101056/13635399

この記事へのトラックバック一覧です: 早食い!:

« ヨガ! | トップページ | シュークリーム »