« 会いたかった | トップページ | 杏の花 »

2007年3月 6日 (火)

今日はつらい!

いや~今日はつらいっす!

何がって?!

この時期、花粉にはやられっぱなしです。

目はかゆくて、かきすぎて赤くなって、ひりひり痛くなるし、

鼻水は止まらなくて、鼻の粘膜つるつるになってる感じだし、

くしゃみが連発、診察どころじゃない感じです。

ごめんなさい。

外来では、マスクをしています。花粉が入らないようにするためじゃないんです。

鼻水たらしながら、話す姿を見られないようにです。

マスクの下は、鼻水だらけなのです。

ごめんなさい。

薬には、弱いんです。薬のむと眠くなって、仕事どころじゃなくなっちゃいます。

最近は、新しいよい薬があると、うわさには聞きますが、耳鼻科に行く暇がありません。

毎年つらい季節です。

人気blogランキングへ

|

« 会いたかった | トップページ | 杏の花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

花粉症は辛いっすよねー。僕は、内服薬で効果がない患者さんや症状が重い患者さん、雲流先生のように仕事上眠くなれない患者さんには副腎皮質ホルモン(トリアムシノロンアセトニド40mg)の筋注を行っています。1シーズン1回の注射で効果のある方はかなりいます。そのシーズンの内服薬がフリーとなる方もおり、経済的にも喜ばれます。もちろん効果のない方もいらっしゃいますが・・・花粉症の辛さを考えれば一度試してみてもよろしいかと。ただし、花粉症の保険適応にはなっていません。というか、花粉症で保険がとおる薬はないですが。あとは局所の点鼻や点眼薬でしのぎましょうか?欧米などではSLIT減感作療法など、最新の治療法などもあるようですが、日本ではこれもまだ保険適応外です。お忙しいとは存じますが、雲竜先生に診ていただきたい患者さんはたくさんいらっしゃると思います。お体に気をつけて頑張ってくださいね。

投稿: taー | 2007年3月 7日 (水) 12時02分

お久しぶりです!
私も花粉症で今とっても辛いです。
出産して体質が変わったかな?と思っていたのですが、
やっぱり駄目でした・・・。
昨日からかなり辛くて、とうとう医者へ行ってきました!
先生と同じく、鼻水ダラダラで、どうにもなりません。
おまけにクシャミも連発で、本当に仕事どころじゃない状態です。
でもかかりつけの内科に行って薬を処方してもらったら、嘘みたいに軽くなりましたよ!おまけに眠くなりません!
先生もお忙しいとは思いますが、ぜひぜひ薬を飲んで、少しでもラクになって下さい。
今日は薬のお陰でマスクなしでも、全く大丈夫ですよ(^-^)
あれだけダラダラ出ていた鼻水も、出ないですし!
やっぱり薬の力ってすごいですね!

投稿: 俊ママ | 2007年3月 7日 (水) 16時39分

5日は外来で先生の診察でした。そういえばマスクをしていましたね。花粉症はなかなか治るのに難しいですよね~
体質改善が必要なのでしょうか?私はアレルギー体質でしたが
今はすっかり健康そのものです!
体質改善をするのにいろいろしてみました。漢方はなかなか良かったです。その他サプリメントを多種飲用した結果です。
何事も努力ですね~
良くなるといいですね!1

投稿: ぷよぷよ | 2007年3月 7日 (水) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101056/14159983

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はつらい!:

« 会いたかった | トップページ | 杏の花 »