« 今日はつらい! | トップページ | 看護学校謝恩会 »

2007年3月 7日 (水)

杏の花

杏の花
庭の杏の花が咲きました。

この花を見ると春を感じます。

天に向かって可憐な花を咲かせます。

我が家の庭には3本の杏の木がありました。

家を新築するときに、1本切ってしまいました。3年前のことです。

子供の頃から見慣れた木を切るのは忍びないものです。

その代わり、新しく同じ杏の木を植えました。

若い木は成長も早く、昨年は実もつけました。

今年も、立派な花を咲かせています。

この木がまた我々とともに、成長していきます。

|

« 今日はつらい! | トップページ | 看護学校謝恩会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101056/14178596

この記事へのトラックバック一覧です: 杏の花:

« 今日はつらい! | トップページ | 看護学校謝恩会 »