« 迷走する内診問題 | トップページ | 君が代 »

2007年4月 8日 (日)

花相似たり

選挙

県会議員選挙のため、近所の小学校に行ってきました。

この小学校は、私が子供のころ通った学校です。

変わったところと、変わってないところと、なつかしい感じでした。

校庭の桜の木だけは、昔とちっとも変わっておらず、

年年歳歳花相似たりといったところでしょうか。

桜といえば、昨日祖母の13回忌でお寺に行きました。

お墓の周りの桜が満開で、とてもきれいでした。

親戚が集まりましたが、祖母が亡くなったとき数人だった曾孫が、今では20人以上になり、集まった親戚たちは、一様に年を重ね、こちらは悪い意味ではなく人同じからず、といった感じでした。

久しぶりに会う親戚たちから、また多くの刺激を受け、少々のみ過ぎてしまったのでした。

祖母想い 変わらぬ桜と 歳重ね

|

« 迷走する内診問題 | トップページ | 君が代 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101056/14600496

この記事へのトラックバック一覧です: 花相似たり:

« 迷走する内診問題 | トップページ | 君が代 »