« 憧れの大東京 | トップページ | お休み »

2007年4月30日 (月)

ゴールデンウィーク

昨日は、ARTクリニックで仕事でした。

今日は本院で、当直です。

当然明日もあさっても仕事です。

ゴールデンウィークなのに仕事ばかりです。

でもスタッフのご主人たちも、みんな仕事だと言っていました。

日本人は、仕事大好き民族ですね。勤勉は良いことです。

今日の読売新聞に、医療崩壊として記事が載っていました。

一生懸命やった末、それでも患者さんが死んでしまうと逮捕される。

そんな危うい中で、医者を続けていくことはできないと、産婦人科医が辞めていくという内容でした。

昨年福島で起こった、産婦人科医逮捕の問題です。

「ノーフォールト」昭和大学の現役産婦人科教授である岡井先生が出した小説です。

現在の産婦人科の問題を、小説化したようです。ゴールデンウィークのお休みに読んでみようと思います。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%88-%E5%B2%A1%E4%BA%95-%E5%B4%87/dp/4152088087/ref=sr_1_1/249-9240722-2934730?ie=UTF8&s=books&qid=1177927196&sr=1-1

みなさんも、ぜひ読んでみてください。そして感想を!

人気blogランキングへ

|

« 憧れの大東京 | トップページ | お休み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101056/14899198

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンウィーク:

« 憧れの大東京 | トップページ | お休み »