« 同窓会2 | トップページ | 前橋シティマラソンです »

2007年4月18日 (水)

ワイン会

ワイン会
友人とワインを持ち寄って、ワイン会です。全部空けたら大変!

1人1本ずつ持ち寄りました。あとから一人遅れてきたので、全員で7人でした。

場所は、熱風ジンギスカン カルニチン堂です。

ワインにジンギスカンもどうかと思ったのですが、意外と合います。

メンバーは、酒屋さんをメインに、コックさんや、薬屋さんなど様々です。

みんな、お勧めのワインを持ち寄りましたが、私はワインはあまり詳しくないので、酒屋の友人に頼み、私の分も見繕ってもらい一緒に持ってきてもらいました。

みんなおいしいワインでしたが、いつもの如く、なんというどこのワインだかも、覚えられませんでした(というか、覚えるつもりなし)。

他のメンバーは、結構ウンチクで盛り上がってました。

異業種の友人たちと飲むお酒は、また楽しいものです。

最後に食べた、鍋が最高においしかったです。

肉食べて、鍋に麺もあり、雑炊もありで、1人3000円。

カルニチン堂万歳!皆さんも一度いかがですか。お勧めです。

(知り合いのお店なので、お酒持込させてもらいましたが、通常はだめだと思います。あしからず。)

人気blogランキングへ

|

« 同窓会2 | トップページ | 前橋シティマラソンです »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

でも結局全部飲んだじゃん。私もこのネタブログに乗せましたよ。ル・プティ・シュヴァルが私的には一番でした。ところでトイレでダウンした昨日のメンバー大丈夫だったのかねえ。今日仕事に行けたのだろうか?一人一本飲むと結構来るねえ。半分くらいが気持ちよく酔えて翌日に残らずベストでしょう。昨日あげたキャンティマジうまだから飲んでみてちょうだいな。

投稿: おれさま | 2007年4月19日 (木) 17時19分

くぅ~壮観ですね!
佐藤先生のところはワインが充実しているようで
うらやまスイです。
うちは最近もっぱらホッピーばかりで^^

投稿: 阿部純子 | 2007年4月19日 (木) 18時37分

高崎にジンギスカンのお店があったなんて、知りませんでした!
私一度もジンギスカンを食べたことがないから、かなり興味があります!
機会があったら、行ってみようかなぁ。

投稿: 俊ママ | 2007年4月20日 (金) 11時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101056/14756721

この記事へのトラックバック一覧です: ワイン会:

« 同窓会2 | トップページ | 前橋シティマラソンです »