« 当直しなくて済んだので | トップページ | コメントの答え »

2007年6月 6日 (水)

調子に乗って!

昨日の久々のランニングで、ちょっとトレーニングをサボると体がなまることを思い知らされたので、なんと今日も朝早起きして走ってきました。

その分夜早寝になっている気もしますが・・

今日は、昨日より楽しく楽に走って来れました。

でも今になって太ももが痛くなっていますが・・

楽しく走れたのは、これまた久々に充電したiPodのせいかもしれません。

普段は、音楽を聴く習慣がないので、走るときだけです。

だから、ほっておくとすぐ充電切れになっています。

昨日充電して、今日は音楽を聴きながら走ってきました。

気持ちの良い季節です。また夏までに体を引き締めたいと思います。

人気blogランキングへ

ランニング距離【5.6】km

|

« 当直しなくて済んだので | トップページ | コメントの答え »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
場違いとは存じますが、一つ質問させてください。

先日、大阪の某病院にて妻が出産をしたときのことです。
分娩において、妻は初産でシャイなこともあり、立ち会う私以外の男性の入室を拒んでいました。
ただ、産婦人科医が不足している現状などの説明を受け、多忙の際は担当の医師を特に指定はしないことにしました。私が説得しました。
いざ出産になると女の先生がついてくださり、教科書どおりの安産となりました。
ただ一つ、私たちには断りなく、男性の研修医の方がその場に駆け込んできて妻の体で実習を受けていました。特に何をすることもなく、縫合など教わっているようでした。感動の時を汚したくないとの思いから、私は敢えて黙しましたが、妻は大変気になったということです。
私が研修医の方に目を向けると、助産師の女性から退出するように言われました。

このようなことは業界ではよくあるのでしょうか。患者や家族の同意も得ず、一方的に判断されたことに、いくばくかの不満を感じます。

改善の余地があると思い、窓口に相談しようかとも悩みましたが、今後1ヶ月検診もありモヤモヤと悩んでおります。

良識ある一産婦人課医としてご意見いただければと思います。


お手数とは存知ますが、相談できる者もいないのです。
ご返答後には削除いただいて結構です。
どうか、宜しくお願い致します

投稿: ランナー | 2007年6月 6日 (水) 15時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101056/15333882

この記事へのトラックバック一覧です: 調子に乗って!:

« 当直しなくて済んだので | トップページ | コメントの答え »