« 周産期搬送システム | トップページ | でっちあげ »

2007年9月15日 (土)

歓迎会です

歓迎会です

新しく入った先生の歓迎会と、カナダへ留学する先生の壮行会を行いました。

職員40人くらい集まり、盛大な会となりました。

新しく来てもらった先生は、私の大学時代からの同級生で、一緒に産婦人科に入局し、勉強してきた友人です。

常勤で働いてもらえることになり、当院にとっても非常にありがたく、心強いパートナーです。

カナダへ留学する先生は、3年前に当院に1年間いた先生で、最近は週に1回非常勤として、当直と日勤をお願いしていた女医さんです。(写真左)

我が順天堂産婦人科医局から初の女性海外留学者に選ばれた、優秀な先生です。

当院にいた頃には、今回の留学を予測していたのか、駅前留学で英語の勉強していたのを思い出します。

2年間外国の研究室で、基礎研究を行います。さびしいことや、つらいこともあるかもしれませんが、人生の貴重な経験と思い頑張ってきて欲しいです。

そして、帰国した際には、また一緒に働けることを楽しみにしています。

そんなこんなで、楽しい会でした。

それにしても、私の携帯の写真は写りが悪い!

変えたほうがいいかな?

|

« 周産期搬送システム | トップページ | でっちあげ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日の歓迎会&壮行会の出席者は54名です。大勢集まって皆とお話できて楽しかったですね。

投稿: 笑福妹 | 2007年9月15日 (土) 16時45分

退院初日、無事1日が終わりました(-.-)Zzz・・・・上の子と新生児のお世話はやっぱり疲れます。が、3人目すでに欲しいと思ってしまうのは先生の腕がいいからでしょう(⌒0⌒)/~~先日、貴院で出産祝いのディナーをいただいているときのママさん達との会話の中で新しく入った先生は軽井沢でテニスしてそうな爽やかな先生だねと、好印象でしたよ(^-^)/
新しく入った先生も留学してしまう先生も大変な日本の医療事情に負けず頑張ってほしいです。

投稿: 石ちゃん | 2007年9月15日 (土) 22時47分

山本先生留学されてしまうんですね。
いつも山本先生に診察して頂いていたのに残念ですが頑張ってしっかり勉強して帰ってきたときには今よりもっと立派な先生になっている事を期待しています。

p.s
近々診察の予定です。(また予約は入れていないのですが)いつごろ行ってしまわれるんでしょうか?

投稿: のぶち | 2007年9月16日 (日) 06時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101056/16450274

この記事へのトラックバック一覧です: 歓迎会です:

« 周産期搬送システム | トップページ | でっちあげ »