« 日本生殖医学会 | トップページ | 生殖医学会 »

2007年10月24日 (水)

当直明けトレーニング

昨日は当直でした。

当直明けは、お疲れです。

今までの日本の周産期医療を支えてきた先生方は、本当に偉いです。

開業してお産を扱ってきた先生方は、24時間365日です。

とってもまねできません。

これまでの、産科医療は医師の奉仕によって成り立ってきました。

できれば、それも我々の代で最後にしたいです。

労働条件の改善ができなければ、産科医になる医師は本当にいなくなるでしょう。

そんな体にムチ打ってまたトレーニングに行ってきました。

やはり、筋トレするパワーはなく、ちょっとだけ走って、サウナに入ってきました。

今日はゆっくり寝て、明日から学会です。

今日は緊急呼び出しがないことを祈ります。

人気blogランキングへ

ランニング距離【3】km

|

« 日本生殖医学会 | トップページ | 生殖医学会 »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です(^_^)

ゆっくり休めましたから?学会、お気をつけて(^O^)

美味しい報告まってます(*^_^*)

投稿: ちぃ | 2007年10月25日 (木) 12時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101056/16861989

この記事へのトラックバック一覧です: 当直明けトレーニング:

» ユニセフカップ2007西宮国際ハーフマラソン [ラパロスコピストの夢]
はじめてマラソン大会(ハーフマラソン)に出場した。 何もかもが初めてで新鮮である。甲子園球場の前からスタート、鳴尾浜を通って武庫川河川敷へ・・・大変走りやすいコースだ。ペースを抑え気味にと思ったものの、大会の雰囲気に飲まれてついつい上げてしまう。とはいうものの、体調は比較的良く、はじめの10キロは楽に走りきった。さすがに後半は疲れてきて、最後の3キロは苦しかったが、目標の1時間50分を大幅に上回るタイムでゴール!(1時間42分くらい、ちなみに手元のストップウォッチでは1時間41分49秒だった。) ... [続きを読む]

受信: 2007年11月 4日 (日) 21時13分

« 日本生殖医学会 | トップページ | 生殖医学会 »