« ヘクラ2002 | トップページ | 虫干し »

2007年11月14日 (水)

もう志だけでは続かない

もう志だけでは続かない

今日は、当院のゴルフコンペでした。従業員や出入りの業者さんや、薬屋さんなど、40名近い参加でした。

夜は、打ち上げですが、いつもあまり話せない方たちと、今後の日本の医療について話そうと思います。(ちょっと大げさ?結局ただの飲み)

本日の読売新聞群馬版に、当院の写真が載っています。

そういえば先日取材に来ていました。

現在の産科医療は労働環境が厳しい話を記者にしました。

医者の社会貢献の気持ちだけでは、もうどうにもならないところまで医療崩壊が始まってますと、話したら、それが見出しに使われちゃいました。

「もう志だけでは続かない」

労働環境はすぐによくならないと思うので、志だけでは続かなければ、これからはさらに体を鍛えて体力で乗り切ります。

|

« ヘクラ2002 | トップページ | 虫干し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101056/17069323

この記事へのトラックバック一覧です: もう志だけでは続かない:

« ヘクラ2002 | トップページ | 虫干し »